[携帯モード] [URL送信]

長編メイン小説【もっとX2強くなれ!!】
その23〜どゆこと?〜

十朱の後に着いて、ポテポテ自室の前まで歩いて来た勇輝。

部屋のネームプレートを見ると、確かに【相沢勇輝・牧村 県(マキムラアガタ)】と、なっている。

「とりあえず中に牧村が居たら即、自室に逃げ込んで僕の携帯に電話して。
いきなり僕が一緒だと、変に勘繰られるかもだから…いいね!?」


「は、はい!!」


「じゃあ、ホントに気を付けてね!!」


「は、はい!!」

十朱に元気良く返事をした勇輝は、カードキーを使いドアを開けると部屋へと入って行った。


―――――――――。

「こ、こんにちわ〜〜」

どうやら中央の部屋と、炊事場のみが共有のスペースで、向かって左と右にあるドアが自室の入口のようだ。

勇輝が共有スペースである中央の部屋に、対になって置いてあるソファーへと目を遣ると、洋服が乱雑に脱ぎ捨ててあった。


『牧村って人の服?
シャワーでも浴びてるのかな?
やっぱり、ちゃんと呼び鈴を押して入れば良かったや…』

とりあえず後悔しても仕方が無い、と思った勇輝は左右どちらが自分の部屋か確認する為、ノックしてみようと右側のドアに近付いて行った。

その時、ドアの向こうから人の声が聞こえて来た…。


「オラ……てんだろ?………あ?……この…が!!」


「…ぁ……ぃぃ……ぉ願い…ぅっ……」


『こ…これは…まさか…』

お馬鹿さんな勇輝にも、流石に今ドアの向こうがどんな状況かは、容易に予想がついた。


『まずい…とりあえず逆の部屋が僕の部屋だろうから、部屋に逃げよう…』


そう思い、勇輝は向かって左側の部屋のドアを開いた―――。


『はい?』


勇輝の予想に反し、既に左側の部屋には、様々な家具が設置してあったのだ。


『いや…これはこれでカッコイイ部屋だと思うけど…僕の荷物は…!?』


急いで部屋のタンスや机を調べる勇輝。

すると、机の上のルームキーに目が止まった。

『何で僕の部屋にカードが…?』

カードに書いてある名前は…【マキムラ アガタ】…。

『…つまり…この部屋は同室者の部屋で…向こうの部屋が…僕の…?』


―――ガチャ。


「おい…テメー何やってんだ!?」


勇輝が背後を振り返ると、そこにはトランクス姿の茶髪の男が立っていた。


[*前へ][次へ#]

23/152ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!