[携帯モード] [URL送信]

たっくんの足跡
学校選択
悩みましたよこんなに悩んだことはないってくらい悩みました  たっくんの通う小学校地元の普通小学校か養護学校か…。ずっとお兄ちゃんと同じ学校に行こう!行かせたい!って考えてたから…でも、やっぱりそこもママが毎日付き添うことが条件でしたいろいろ話を進めているうちに養護学校の体験入学があることをしり、行ってみました。自分が考えている以上にすばらしいでした。たっくんのためには…  どうしたらいいんだろう?毎日毎日考え悩みましたお兄ちゃんもたっくんが来るのを待っててくれてるなかなか決められずにいたけど、最後に決めた一言はたっくんの一言だったんです。「僕、ひとりで養護学校にいく!」涙があふれてきちゃって止まりませんでしたずっとずっと、ここまでママと一日も離れる事なく一緒にいたの。小学校もきっとそうかな?って思ってた。でも養護学校はママは行かないんだよ!行けないんだよ!幼稚園の慣れたお友達もいないところにひとりで行く!なんていうからたっくんがここまで成長してたなんてたっくんが親離れできないんじゃなくて、ママが子離れ出来ないんだって考えさせられましたいろいろあったけど、たっくんの小学校は肢体不自由の養護学校に決まりましたバスで通学です

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!