[携帯モード] [URL送信]

たっくんの足跡
幼稚園
2年保育で公立の幼稚園に通園しましたただし、毎日ママの付き添いという条件つきで…たっくんは4才になっても歩くことも座ることもご飯を食べることも出来ません。半年前にことばを発してからお話をちょっぴり…言ってることはよく分かっていたけどね対人関係も難しく、すごい人見知り違った環境は大の苦手
あんまりいいことはなかったなぁ…。
それでもママはぜったいに普通の幼稚園に通わせたい!って思ってた
肢体不自由児の受け入れは初めてということで通園を認めてもらえただけで嬉しかったし、ママも無我夢中だったな  でも、この2年間はたっくんにとってもママにとっても、大きく成長させてくれた時間でしたたっくんのまわりにはいつもやさしいお友達がたくさんいましたそんなお友達と一緒に同じ学校に行きたかったな

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!