[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
騎士の心T
ぶつけられた白銀の刃に淡い光が灯されると、その刀身から魔法陣が出現し、アスラの障壁に溶け込んでいく。

「これは……」

自身の鎧に掛かっていた強固な障壁が力を失って崩れ去る。これによってアスラに対する攻撃にも威力が発生するはずだ。

「どんどん守りが無くなってるな。お前、本当に本気でやってるのか?あんたの盟約ってのは……そんなもんだったのかよ」

ある程度ではあるが、自分のペースに持ってこれた陽は、挑発も兼ねて言葉を放つ。
これを調子に乗っていると判断するのか、それとも挑発だと見抜いて今まで通りの動きを見せるのか。

「その程度の挑発が私に効く訳がありませんが……その誘いには乗りましょうか」

「っ……!?」

言葉が消え去った瞬間だ。
いつの間にか頭上にはアスラが居て、サーベルを振りかざしていた。
突然の出来事に反応したのは持ち前の瞬発力、そして偶然。
繰り出される素早い一撃を白銀で受け止める。重みのある攻撃により、足が地中へとめり込んでしまう。急いでそこから抜け出そうと足を伸ばせば、そこには再びアスラ。

「挑発に乗った訳ではありません。盟約を、我が盟主を汚した罪は絶対に許さない」

青い切れ長の目に浮かぶのはあからさまな怒りの色。
盟約・盟主への冒涜をされた事が引き金となってしまったようだ。先程までとは速さが全く違う。

「容赦は……しない!」

ふらついた陽へと放ったのはサーベルに魔力を付加した漆黒の斬撃。それを逆袈裟から仕掛ける。

「間に合えぇ!」

中段に構えた白銀の切っ先に、同じように魔力を集める。属性は得意な水気だ。
瞬時に集められた即席の水圧の刃と、純粋な闇の塊が激突。当然だが、陽が押されている。

「武器は剣だけではありませんよ?注意は細心に払うべきです。戦闘だけに限らず、至る事に」

言うアスラはサーベルに闇を蓄えたまま、背中にある大きな翼をはためかせた。
一回目で陽の目を眩まし、二回目で体ごと吹き飛ばす。

「足元がどんなに悪い状態でも、これに耐えられないようではまだまだですね」

地面を転がった泥だらけの体を起こす。
直接的なダメージでは無いのだから、こんな事でやられてる場合ではない。
白銀を思い切り突き刺して杖代わりに。

「そんなに、盟約とやらに傷付けられるのが嫌か?」

「当たり前です。あなたには分からないでしょうが、これは私の命よりも大切な……私が彼の騎士として生きているという証。言わば騎士の心」

サーベルの先端を陽に突き付け、鋭い眼光で射抜く。
だが、陽も負けてはいない。

「それに縛られて生きて来たのか?盟約を実現させるために他の道を取る事は出来なかったのか?」

「これが近道です」

「遠回りしてでも穏便にしてやろうとは思わなかったのかよ……」

白銀を抜き去り、アスラを睨む。

「それって、あんたの生きる意味が無いんじゃねえか?」

「私には盟約がある。それを達成するためなら何でもします」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!