[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
帰還
*****


月詠が巨大な防御結界『満月』が作るドームの中には、傷付いた者たちが気力の回復のために横たわったり、魔術で傷を治癒したりしていた。

「ねぇ、月詠さん?あなた休めてないんじゃないかしら」

月詠は、身に着けた輝く金色の腕輪を弄びながらも、常に結界を維持し続けているのだ。休め、と言っていた本人が一番休めていないだろう。

「気にする必要はない。ワタシは神族だぞ?この程度、苦にもならん」

「あなたはそうでしょうけど……月華ちゃんの体に負担掛かるんじゃない?だったら少し休みなさい」

「む……そう言えばそうなのだが、これを維持するためにはワタシが居なければ……」

紗姫の気遣いは嬉しいのだが、この『満月』は月詠が独自で編み出した魔術で、術式も独特。それに使用される魔力も神族の物で、引き継げる人間など居る方が珍しい。

「ん〜それなら居るじゃないか〜」

何やら携帯電話で連絡を取り合っていたらしい幸輔が言う。

「どこにだ?」

幸輔はいつも通りの笑顔で指を動かした。その指の先に居るのは−−

「この人たちだって、見習いだろうけど一端の魔術師だからね〜。全員の力を合わせれば魔力に関しては充分だと思うよ〜。どうかな〜?」

幸輔が提案したのは、ここに居る魔術師に共通の術式を流し、それに魔力を充て続けるという単純作業。

「確かに悪くないな……」

「それにね〜?そろそろこの状況を打破出来る人間がやって来る頃合い−−」

楽しそうに語る幸輔の言葉を遮るようにして地面が揺れる。

「な、なんだ!?」

「新しい敵でも来たんじゃないのか?」

「まだ傷が癒えてないのに……なんてタイミングの悪さだ……」

揺れの正体を分かっている一人だけが慌てず、あくまでも楽しそうに結界の外を眺めていた。

「何を隠してるんですか先輩……?」

「ふっふっふ〜。まぁ、見てれば分かるさ〜」

「この魔力……まさか少年よ、奴を呼んだのか?」

結界の外、減る事も無ければ増える事も無い魔物の軍勢。その中央、強烈な光とともに、そこ一帯が消し飛んだ。

「退けぇ雑魚ども!うっとうしいんだよ!」

再び。
次に上がるのは壮大な火柱。火柱、というレベルとは大きくかけ離れた、まるで全てを焼き尽くそうかとしているような炎の杭だ。

「あの炎は……師匠かっ!」

「おーい、みんな!師匠だ、師匠が来てくれたぞ!」

沸き立つのは十六夜の弟子たち。呆然と破壊の光景を眺めるのは紗姫と月詠。

「月華ちゃんのお父さん、だよね?」

「そう。『金鳳流』現頭首の鳳 十六夜さ〜。娘さんがピンチだよ〜って言ったら文字通り飛んできたんだ〜」

自分の娘が危機だ、というだけで協会から抜け出して来たのだろう。確かに十六夜ならやりかねない、と言うよりもうやってしまったのだが。

「……粗方片付いたら『満月』は解いても良いな」

一人で暴れる十六夜の勇姿を、内で眠る月華の意志に焼き付けながらそう呟いた。


*****

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!