[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
夕暮れの決闘Z
*****


「まだ、やるのか……?」

鉄パイプを杖にして立ち上がる壊は、全身が土まみれで、制服も破れている箇所が見受けられる。
そんな姿を見て、陽は声を掛けた。これ以上やってしまうと、警察のお世話になりかねない。
しかし、陽の不安などお構いなし、といった感じで再び殴り掛かろうとしていた。よろめく足、涙で曇る視界、震える両腕。体はとっくに悲鳴を上げているというのに、どんどん進んでいく。何かに駆り立てられるかのように。

「こんな骨のあるヤツが同じ学年に居たなんてな……驚いたぜ……」

「まったく……こんな負けず嫌いが居るとは思わなかったな」

陽とて無傷、という訳ではない。素人の予測不能な動きに苦しめられたのだ。

「……噂は、マジだったか。万年サボリ魔こと龍神」

「そうみたいだな……ケンカっ早さが随一の飛澤」

不敵に笑い合い、強く、強く拳を握り締める。力の限りに。投げ捨てられた鉄パイプが最後の衝突の合図だった。


*****


静寂、沈黙。
今の二人の状態を表すのに一番最適な言葉だろう。それくらいに無音なのだ。強いて挙げるとしても、お互いの息遣いのみ。吸って吐くそれだけの行為。
次に一撃を入れた方の勝ちだが、今頃になって、本当にこれで良いのかという気持ちが首をもたげた。
そんな長い沈黙を破ったのは、破れたのは封牙だけ。

「やはり……良い。この、常に死と隣り合わせという緊張感!今にも切れてしまいそうな張り詰めた空気!数百年という時を生きて来たが、飽きる事が無いな」

ずっとその身を戦場に置いてきた封牙は、このような事を何度も経験して、それを好んだ。自身の本能に従って。

「さあ兄弟よ!どちらが喉笛を咬みきるのか、狩りをしようじゃないか!」

「……貴様には、眠ってもらう。二度と目覚めぬように」

白銀と封牙も、決着を望んでいる。だったらもう、腹を完全に括るしか無い。

「龍神、もう終わりに……しようぜ。お互いの本気で、全力の一撃で!」

「分かってるさ……加減は、出来ないぞ!飛澤!」

勝敗を決するために。
因縁を断ち切るために。
それぞれの思いへの決着を。

「おぉおお!!」

「お前の魂、このオレが喰ってやるぜェ!白銀……弟ォ!」

漆黒の閃光と−−

「終わりだ、飛澤 壊!」

「永遠に眠れ、我が兄よ……!」

白銀(ハクギン)の煌めきが鋭い光となって突き刺さる。
ただの力押し。自分の全身全霊の限りを尽くした最後の一撃は、ゆっくりとだが確実にその身へと沈んでいく。

「……っ!?」

「いっ−−けぇぇ!」

ヒビの入った武器を無理矢理破壊し、持ち主に直線のダメージを与える。肉を裂き、骨を砕く。斬られた体が噴き出す鮮血。
ぐらり、と攻撃を受けた方がバランスを崩して地面に勢い良く倒れた。
……そう。短くも長い戦いに、終止符を打ったのだ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!