[携帯モード] [URL送信]

〜龍と刀〜
本来は……
「まったく……頭割る気かよ」

あの後、しばし拷問を受けた。しばし、と言うか小一時間程。段々と個人的な質問が増えた。当初の目的は忘れられていたのだろう。

「何があったのだ?」

「ああ白銀、実はな……」

壊に決闘を申し込まれた事、その手紙のせいで二人に拷問を受けた事を洗いざらい話した。白銀にとって重要だったのは当然、前者の話だったようで。

「……決着をつける、と?」

「そうだ。俺は飛澤と、白銀は封牙と。明後日の夕方頃に」

白銀の前に座り、腕を組む。何か思うところがあるのか、白銀は黙ったままだ。

「ついに、ついにこの因縁を断ち切れる時が来たか……」

「あー、喜んでるとこ悪いが、ちょっと封牙について教えてくれないか?戦ってる時のだけじゃ情報が足りない」

「ふむ。確かに……奴の能力は話したな?」

陽は無言で頷き、白銀に、続きを話すように促す。

「昨日も言った通り、我らは魂だけの存在。外部から魔力を吸収し続けなければ消滅してしまうのだ」

「だから、封牙は持ち主と斬った相手の魔力を食うんだな」

「うむ。そして奴の元の姿こそがそれを助長する原因でもある」

白銀や封牙が魂だと言うのなら、本来の姿があるのが普通だ。どうして今まで気が付かなかったんだろう、と首を傾げていると、

「人を喰う虎、だったか……血に飢えた獣。誇りを捨ててまで力を欲したという化け物だ」

封牙の事を語り出した。陽は黙って聞く事に徹する。

「自身が頂点に居なければ気に入らないという奴だった。自身を従えようとするならばそれを喰い、下に付くなら力を示せと無茶を言う」

「王様気取りだったんだな。俺は絶対イヤだね」

「力こそ絶対、喰らう事こそ王の証。……そんな奴だ」

最後は吐き捨てるようにし、話は終わりだと言わんばかりに沈黙。
陽としても次に何を聞けば良いのか思い付かず、二人の間に静かな空気が。

「ん、そうだ。白銀はどうだったんだよ?その頃は」

ポン、と手を叩き白銀に聞く。少し白銀の過去を知ってみたかったからだ。

「……我か?面白い話は無いぞ」

「だってよ、俺は白銀の過去って何も知らないんだ。お前は俺の過去を知ってる、なら教えてくれても良いんじゃねえか?」

若干興味本意だが、知りたいのは事実である。例えば、白銀の本来の姿など。

「ぬ、正論を……仕方ない。簡単に話させてもらう……」

「お、待ってました〜」

パチパチと拍手。やはり興味の方が勝っていたみたいだが、優しい白銀は気に留めはしなかった。

「我の姿は……」

「うんうん」

「紗姫いつから……?」

陽の隣で、いつの間にか長い金髪を揺らしていた紗姫。本当に気付かなかった。

「龍神君が、過去を喋れ!って脅迫してる辺りから?」

「脅迫なんてしてねえよ。第一、白銀に通用する訳ねえだろ」

「まあまあ、細かい気にしないの。さ、白銀さんどうぞどうぞ」

「……」

白銀、沈黙。
どうやら紗姫の介入のせいらしい。

「紗姫、お前が悪いぞ?俺がせっかく白銀との仲を深めようと……」

「わ、私?違うわよ!あんまり言うと、手紙の話広めるから」

「うぐっ」

急に冷たい口調に変化。この様子だと、月華も相当根に持っていそうだ。

「仕方ねえ……白銀、また今度頼む」

「そうだな」

「あ、その時は呼んでよね?」

白銀の姿を知る事になるのは、もう少し先になりそうだった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!