[携帯モード] [URL送信]

短編小説
Shutter.
カメラを構えて、撮りたい物を撮る。
目に留まった物、一つ一つを撮る。

気に入った風景、表情。

撮りたい物は山ほどあるんだ。




“撮れたかー?”

“アンタが動くんで、ブレたじゃないですか”

“お前の技術が無いんだろ、ほら見せてみろよ”

“ちょっと、デジカメじゃないから見れませんよ”

“不便だな”

“俺、写真家なんですけど”



本当は、ブレてなんかいなかった。

欲しかった写真は撮れた。

俺の好きな、アンタの顔。



“帰ったら速攻、焼き増しな”

“はいはい”

“カメラ、貸して”

“えー”

“うるせ。黙って貸せって”

“壊したら弁償ですからね?”

“弁償でもなんでもしてやるから。
はい、近付いて近付いて〜”

“は?自撮りするんですか!?”

“そう。はい、いくぞー”

“ちょっと、ちゃんとそういうモードあるのに……っ!”


“はい、チーズ”



“ カシャッ ”



「何だかなあ…」

ポケットから出し、眺める一枚の写真。


ピンぼけで、ブレていて、

写真としては、あまり良くない出来だった。



だけど、どうしてか。

「…こういう写真が撮りたいんだよな」



ピンぼけで、ブレていて、

なのに、写真から放たれる、不思議な存在感。


「こんなに最低な出来なんだけどな…」



アンタがいい写真撮るから

いなくなったアンタをまだ追っ掛けて

アンタみたいに下手くそな写真が撮りたくて


今もまだ俺は、シャッターが押せずにいるんですよ。







「俺の仕事、奪わないで下さいよ…」





帰って来て、愛しの人。















Shutter.

[*back][next#]

9/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!