[携帯モード] [URL送信]

ショート
育ち盛りだし?(仙流)
「190cm」

声が掛かり、流川は思わずガッツポーズを取った。
仙道に追い付いた、これは流川の気持ちを盛り上げた。
それ程大きくは表情を動かしはしないのだけれど、彼は内心ウキウキしていた。

そんな中で検診が終了し、仙道と合流した時、流川はアレ?と思った。

視線が少し上がる。
同じになった筈なのに。

「……何で変わんねー」
「? 何が?」
キョトンとする仙道に、流川はブスッと応じた。
「身長、3cm伸びた」

「……あぁ、良かったな。オレも伸びてるからさ、3cm」
「……チッ……」

「何だよ、態度悪ィぞ」
笑いながらそう言う仙道は、言葉程流川の態度を気にしてはいない。
それでも内心では抜かれなかった事にホッとしつつも、表情には出さない。

「一緒に暮らしてて大体同じ物食ってるし、バスケやってるし?不思議な事ねーだろ」
仙道は流川の頭をポンポン撫でてから続けた。
「まぁでも日本じゃ相当突出してるけどな」

それでも流川は不満そうに告げる。
「マイケルはNBA入ってからも伸ばした」

「……198cmだっけ?」
「それでもセンターとかだと7フィート(213cm)求められたりする」

流川の基準はあくまでバスケット───それもNBA選手らしい。
感心と呆れが混じりつつも仙道は、真剣にそう思っているのであろう流川に茶々は入れない。

「確かに高っきゃ有利だけどさ、それだけで勝敗は決まんねーだろ?」
そう言ってから仙道はニヤリと笑った。
「身長差がある奴とだって、負ける気ねーだろ?おめぇも」
「たりめーだ」
即刻返ってくる言葉に仙道は笑む。

「じゃあ……どんな相手にも勝てる様に、練習しようぜ?対策も考えながらな」
「おー」

途端にギラリと瞳が光り、やる気に漲る流川と、一見飄々としているが闘志は充分に持っている仙道と。


そうして二人は今日もまた、バスケに明け暮れるのだった。



───────おしまい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!