[携帯モード] [URL送信]

ショート
紡がれしもの(平新)
色々と考え事をしながら歩いていた道で、不意に子供達が駆け抜けていった。

「×××せなあかんでぇ」
「×××やねんぞー」

新一は思わず振り向いた。
子供が4人で紅一点。
まるであの頃の少年探偵団を思い出す……
けれどもその言葉は皆、バリバリの関西弁で。

新一は笑みを浮かべた。
そうして何となく、平次が子供の頃もあんなだったのかな、なんて思った。
そうするとあの女の子は和葉?

小さな胸の痛みと共に、自分の知り得ない彼の子供時代を想像してみる。
すると前方から『今』の大人の平次が駆けてきた。

「新一、道解ったか?」
「あぁ、この街も大分歩き慣れたからな」

平次が生まれ育った寝屋川。
何だかんだと来る機会が増えて。
そうして二人は並んで家へと歩き始めた。


「……そーいやさ、静華さん、おまえの成長ビデオ、撮ってたんだよな?」
「そーやけど…何でや?」
「それ見たい」

平次は照れた様に答えた。
「却下。そんなん羞恥プレイや////」
「何でだよ、オレでも駄目なのか?」

新一は殺し文句を返した。
お陰で平次が一瞬黙る。

「披露宴とかする相手だったら、どーせ編集されたんだろ?覚悟しろよ」
笑う新一に平次も負けずに言った。
「ほんなら、おまえのオカンが撮ってくれてたおまえのビデオと交換な♪そんならええで」
今度は新一が頬を染める。

「お互い様やもんなv」
にこにこと笑う平次に、新一はしゃーなしみたいに頷いた。
「しょーがねーなー……ちょっと時間掛かるぞ」

何せ自分の両親は海外だ。
しかもしょっ中移動している彼等は、今何処に居るのやら。

結局、両方が揃ったら二人で一緒に見ようという事になり。



やがてその時、平次は中学時代に自分に影響を与えた探偵が、工藤新一その人だったのだと実感する事となった。

「……やっぱオレ等の絆は相当深かってんなー……只モンちゃうで」
同じ所に同じく銃創が出来るなんてのも、現代日本では貴重な一致であるのだし。

「……只の探偵二人だろ」

照れ隠しか、相変わらず身も蓋も無い事を言う。
平次はニンマリと笑った。

「そんで、只の雄同士やしな?」
そうして新一にキスを仕掛けた。

唇が離れた時に、新一はまた可愛くない事を言う。
「テメーみてぇな絶倫に言われたくねー」
「ついてこれるおまえにもな?」

「バーロッ、誰がそんなにし……ん…っ……」

すっかり臨戦態勢で唇を塞がれ、新一は観念して平次の背に腕を回した。

話はもう終わり。
そうして二人は、暫し野性の獣に戻った。



───────おしまい。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!