[携帯モード] [URL送信]
再び演劇(オールキャラ)3
オールキャラとかいいながら、ほんの一瞬だけレイヴン×夢だったり、ユーリ×夢だったり。










「勇者はついに魔王の元へと辿り着きました」

「観念しな、魔王」

「よくぞここまで来たな。だが姫は渡さんぞ」



魔王レイヴンは得意気ににやりと笑う。



「勇者さま、た、助けてください」

「今行くぜ」

「させるか!インヴェルノ!」

「っ!?」



ユーリの足元に現れた氷の塊。普段なら彼も問題なく避けるのだが、避けようとしなかった。



(ははぁ…ありゃーめんどくさくなったな、青年)

(っぽいね)

「くっ!やるな…」



ユーリはわざとよろけて見せた。観客は気付かないだろうが、何というか、本当にわざとらしい。



(あーあ)

「勇者、おまえの力はそんなものか」

「っ………」

「姫に何かあってもしらんぞ」

「っ!?」



レイヴンはおどけたように笑うと、その手をユナリアのドレスの中に滑らせた。



(レ、レイヴン!やめっ)

(青年、こうでもしないと本気出さないからねぇ)

(っ…ふざけんな)

「………スプラッシュ」



ユナリアの声に合わせ、レイヴンの頭上に上がる大量の水。まさかまた番狂わせか、と観客の中から声が上がったが、まさしくその通りである。



「うわっ!」

「勇者さまっ!」

「姫!」



ユナリアはずぶ濡れになったレイヴンから離れると、ユーリに抱きついた。

(ユーリ、ぶっ殺して)

(わかってるって)



そう言うユナリアの目には殺気がこもっており、氷の様に冷たかった。



(おっさん。オレ、言ったよな。ユナリアに変な事したら、オレ何するか分かんないんで、って)

(そ、そんなこと言ったっけ?)

「魔王め、覚悟しろ!これで、終わりだ!」

「うぐぅっ!」



ユーリの放った衝撃破は舞台を派手に壊してレイヴンに直撃した。レイヴンは舞台裏まで吹き飛んだ。



「ふー。さあ姫、帰るか」

「はい」

「魔王を倒した勇者は、姫といつまでも幸せに暮らしました」

「…ユーリ」

「ん?何っ……」



ジュディスのナレーションで幕は閉じた。それを確認したユナリアはユーリにそっとキスをした。
だが、リタが燃やした幕には大きな穴があいており、正確には半分しか幕は閉まらず、2人は一部の観客に丸見えだったという。










「ふーっ…」

「もう、ユーリ!派手にやり過ぎです!リタも!」

「悪ぃ…」

「ちょっとやりすぎたわ……」



ユーリとリタは、さすがにやり過ぎたと思ったらしく苦笑した。



「まぁ何はともあれ、無事に終わった事だし、いいんじゃないの」

「「無事に…?」」



レイヴンの発言に、ユーリとユナリアは一瞬にして表情を変えた。その表情は、恐ろしく冷たいものだった。



「またずぶ濡れにしてあげようか」

「オレも、もう一回ぶっ飛ばしてやる」

「ひ、ひーっ!冗談だから、許してー!」

「あ、待てーぃ!」

「ったく、あのおっさんめ…。ん?」

「お疲れ様でした」



演劇ギルドの首領が一枚の紙を持ってやってきた。



「申し上げにくいんですが……」

(なんかやな予感…)

(請求書じゃねーか、あれ)

「舞台の修理費が…」

「やっぱりな」



ユーリは彼から紙を受け取ると、ゆっくりと見た。



「な…」

「ん、ユーリどうしたの」

「なんだよこの請求額!」










衝撃のラストwというかみんな予想出来てましたでしょうね。文章おかしくてすみませんm(__)m
というか、レイヴン×夢のところはすみませんm(__)mちなみにユナリアがユーリにキスをした。のは、ユーリが不安そうな顔をしていたからです。いつか絵に描けたら描きます。

[*前][次#]

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!