[携帯モード] [URL送信]

狼と忠犬

「痛っ……?」
「いてっ……??」

 校舎から出てくる生徒の後頭部めがけて、豆を投げてみる。周囲をキョロキョロ見回す姿を白けた気分で眺めてから、俺は窓から顔を出すのも止めた。

「―――つまらん。」

 捕まえたゴリ男が白状した言葉によると、どうやら豆も持って徘徊する俺の姿を見た生徒からの報告で、一部に避難命令?が出たらしい。

「命令ってなんやねん…糞風紀が。節分やぞ?豆投げるだけやっちゅーねん。アホか。」

 そりゃ、ゴリ男みたいな面白い態度で俺の前に出てきた奴には、色々オプションつけてやったりもするが。



 よし!豆も減って来た事だし、ポケットに入ってたスキンに年の数だけ豆を入れて(大抵16,7個でいいだろう)口をきつく締めたら、下の口から食べられる節分玩具の出来あがりだ。


「ああ〜どっかに、生意気なイケ好かん獲物おらんかなぁ〜。」

 俺の特製豆を口にぶち込んでやるからなー!

 3つ作れた節分セットを振り回しながら…若干気分が良くなってきた俺は、鼻歌を歌いながら廊下を闊歩した。





 ***一般生徒side**

「会長来たか!?」
「いや、こっちには居ないっ」
「マズイぞーーっ高松がやられた!」
「なんだって!?じゃあ…残りはあと1つか?」
「後一人の犠牲で、俺達助かるのか…」
「馬鹿野郎!安心するな!あの久豆見だぞっっ」
「風紀が来たらしいぞ!」
「マジか、良かった…」
「豆ぶつけて逃走したって――っ」
「ええええ!!」
「親衛隊が豆とコンドーム補給しに行ったって!」
「止めろぉぉぉぉぉぉ」




 楽しい節分をおくった久豆見会長は、しかし翌日反省文書かされました。



おわり


[*前へ][次へ#]

23/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!