[携帯モード] [URL送信]

Short
愛。(佐助×政宗)
これでもサスダテだと言い張る。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


「俺様のこと、本当に愛してる?」

唐突に放たれたその言葉に、俺は只、目をしばたたせることしかできなかった。

「・・・What?」

何でそんな事を今更訊く?

「愛してるに決まってるだろ」

「・・・・・」

「嫌いだったらとっくに追い出してる」

・・・当然だ。
ここは俺の城、しかも俺の部屋。
そんな所に、敵の忍なんか入れるものか。

でもここに猿飛がいるのは嫌いじゃないからで。

「・・・そんなの、解んないじゃない」

「Ha?」

「面倒だから放ってあるだけかも知れないでしょ」

「・・・そっちの方がよっぽど面倒だろ」

放っている間にどれだけの情報が駄々漏れになるんだか。
そんな恐ろしい真似なんて出来るわけない。
それこそ、本当に面倒だ。

「・・・じゃぁ、」

「・・・・・?」

「俺様のこと“好き”って云って」

「・・・Why?」

何で今更そんな事を云わなければならないんだろう。
俺が猿飛のことが好きだってのは知ってるはずなのに。

「何で?」

「最近、政宗が遠く感じるから」

「遠く・・・?」

きょとん、とした。
そんなことないと思うのに。

「全く離れてねぇけど」

「あんたはそのツモリかもしれないけど、俺様にとってはすごく遠い」

それこそ、奥州と甲斐以上の距離ぐらい。
と、猿飛が哀しそうに笑った。

「・・・アンタがそう思ってるだけだろ」

「・・・・・きっと、政宗の心が離れてってる所為だよね」

「人の話聞けよ」

頭が痛くなってきた。

「聞きたくない」

「じゃぁ何でこんな話してるんだよ」

「政宗が離れてくから」

「・・・意味解んねぇ」

何て云ったら解ってくれるんだろう。
この様子じゃ“好き”とか“愛してる”とか云ったところで解ってくれないだろうし。

「こうして話してるときだって上の空じゃない」

「もともとこういう性分でね」

「そうやってサラリとかわすところとか」

「かわしてねぇよ」

「政宗冷たい」

「じゃぁ何て云えばアンタの気は済むんだよ」

「・・・・・」

「そうやって否定しかしねぇなら、何云っても無駄じゃねぇか」

「・・・そんなこと、」

「あるだろ。実際、話を聞こうとすらしてねぇだろ、アンタ」

寧ろ離れてるのは猿飛の方な気がする。
そう思うのはおかしい?

「聞けよ、馬鹿」

「嫌だ」

「・・・・・」

思わず頭を抱えた。
どうすれば解ってくれるんだろう・・・

「・・・猿飛」

「何・・・?」


―ギュッ


「・・・え、・・・?」

「・・・これで満足か?」

絶対顔を見せられない。
真っ赤なのを自覚してるから・・・

「・・・政宗・・・・・?」

「Un・・・?」

「・・・好き?」

「No、」

「・・・え、」

「好きじゃなくて、愛してる」

「・・・・・ッ」

きゅ、と猿飛の手が俺の背中に回された。

「・・・ありがと。俺様も愛してる」


少しだけ、二人の間の氷が融けた。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


いつも以上にgdgdだけどそこはご愛嬌、ということで。

・・・だからサスダテだと言い張ってみる。

誰が何と言ってもサスダテです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!