[携帯モード] [URL送信]

一ノ章 嘆きの鴉と謳う魔女
始初-ハジマリトハジマリ



Arraignment【罪状認否シリーズ】
第一章 -嘆きの鴉と嗤う魔女-





東京国

世界において、この国の名を知らぬ者はいないだろう。

何故なら、世界の中で最も安全で、貧しい者のいない国だと言われ、また、科学の進歩も凄まじい国だからだ。資源が乏しく、大陸の従国という点を除けば、世界の人々は誰もがこの国に住みたがるだろう。

AM 8:30

朝ということにもかかわらず、廊下からは女子高生の笑い声や、教室からは、男子生徒の叫び声や、勉強の話が聞こえてくる。

公立東京都志水高等学校

そこは、東京国になら、どこにでもある普通の高校だ。



だけど、そこは、外国では考えられないほど、充実した学生生活だということをこの国にいるものは、それを知らない。

文字や言葉ではそれを知っているのに、実際に恵まれているのだと、本当に知っている者などいないのだ。


「・・・暇だ」


そんな世界一平和だと言われる国の高校で、高校三年生、音無沙刀(オトナシサトウ)は憂鬱を感じていた。



ワックスで、整えた、少し暗めのこげ茶の髪と、東洋人にしては、明るめの瞳をしたサトウは、身長も高くルックスもいい。そのため彼は女子から壮大な人気を得ており、普通、そのような男は同性からは嫌われるのがセオリーなのだが、しかしサトウの、カリスマ性を持っていながらも、余り目立とうとしない、そんな意外にも控えめな性格に、男子からも好感を持たれており、サトウは要するにクラスの男女から共に人気があった。

そんな、普通の高校生より全てが、充実し恵まれた様に感じられる彼からは、溜息ばかりが漏れ出ていた。


「沙刀ったら、また溜息吐いてんの?」

突然、爽やかなハスキーボイスが声をかけてきた。


沙刀は、普段は控えめな性格で、人付き合いも良い方なのだが、やはり見た目が不良的雰囲気を醸し出しているせいか、沙刀が機嫌が悪そうなときに声をかけてくる者などクラスの中には殆どいない。

窓側の一番後ろという自分の特等の席で、思い切り、伏せたまま話かけてくるなという雰囲気で、溜息を吐いていた沙刀に声をかける人物。

それは、沙刀の中ではたった一人しか思い浮かばなかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!