[携帯モード] [URL送信]

永き夢路への扉
第30話 行き先は…
『ここから一番近い港は確かザイールだよな』


「ああ。アルタミラ街道を通ればそうだな…3日ぐらいで着くだろう」



『3日!?そんなに歩くのか?』

カイは驚いた


「まぁ、休みながらだからな。その位はかかるさ」


『ふ〜ん…あっ!なぁヒナタ、あれなんだ?』


カイは目の前の小さな小屋を指さした


「あれは旅人達が休めるように作られた、いわゆる休憩所みたいなものだ。しかしー」



『よっしゃ♪ちょうどいいじゃん、あそこで休もうぜ』

カイは嬉しそうにその小屋に向かって走り出した


「あっ、おい!」

ヒナタは止めようとしたがカイには聞こえなかった



カイは小屋を覗くと中はがらんとしていた

『おっ、空いてる♪』

カイは嬉しそうに中にあったイスにドカッと座った


「…この小屋は君みたいな旅人がくつろいで無防備になるんだ。」


追いついたヒナタが大きなため息をついて言う


ザッー

小屋の中に隠れていた盗賊達が姿をあらわした


『なっ!?』

「つまり、盗賊達の絶好の場所となるんだ」


「有り金全部置いていきなぁ!」

盗賊達が2人に襲いかかった


†戻る††次へ†
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!