[携帯モード] [URL送信]

永き夢路への扉
第28話 学園門前
「…仕方ないだろう。これだけ大きな学園なんだから手続きに時間がかかるんだ」


門番に書類を渡しながらヒナタは言った


『そうかもしんないけど…もう1時間は待ってるぞ?!』

カイは不満そうに言い、ふと、門番をみると

『…書類食ってるし』

門番は渡された書類を満足そうに食べていた


「あぁ、カイは知らないんだったな。この門番はディズといって、書類を食べて情報を取り込み、門を開けていいか判断するんだ」


ヒナタはディズの顎下を撫でながら言う

ディズは気持ちよさそうに喉を鳴らしている

『へぇ〜…』


ディズはライオンの様な顔をしており門にくっついている装飾…ではなく生物だ


ピクッ─

ディズが小さく反応するとヒナタはディズから少し離れると


ゴゴゴゴゴ──


ゆっくりと門が開いた


「さ、行くぞ」


俺たちは歩きだした――――




.

†戻る††次へ†
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!