[携帯モード] [URL送信]

永き夢路への扉
第1話 起床
「…き…ろ…起きろ!カイ!」


『うわあぁぁぁぁぁ!!!』


Σかばっ!(飛び起きる)


「Σ(びくぅ!)」


辺りを見回した。そこはれっきとした俺の部屋で


『…っ…ハァハァ…ゆ、め…?』


額に流れる冷や汗を拭きながら横を見た。


「いきなり飛び起きるな!」


そこには驚いて目を丸くしたヒナタがいた


『…なんでヒナタがいるの?』


俺が呆然としていると


「…今日は何の日か知ってるか?」


『え?今日は…えっと…(今日は何もなかったはず、だよな)』


俺が腕を組み、真剣に考えていると


「…今日は実習訓練だ。」
ヒナタがため息をはきながら言った

『Σそう!それそれ!(忘れてた!;)』

「…忘れていたな。わかっているのか?今回の訓練の担当はあのクライシス先生だぞ!?遅刻なんてしてみろ!ただでさえ君は講義をサボってばかりい『だーーー!!わかったって!要は訓練に遅刻しなきゃいいんだろ?』

「…わかっているならいいさ。だが、今何時か知ってるか?」
『へ?』
俺は時計をみた。

8時50分

「…ちなみに訓練は9時からだ。先に行ってるぞ。」

俺は急いで支度をして部屋を出た。

†戻る††次へ†
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!