[携帯モード] [URL送信]

main
赤彦という少女

久々に憑人の妖魔の餌になって、そのあと風呂からでて、倒れるように寝た。

餌にされるってことは、自分のなかのエネルギーを食われることだから、それなりに力を持っていかれる。

だからそのあと起きたのは夕方で、体の言えないような場所が痛んだ。

「やっと起きたか」

目が覚めると、すぐ隣に憑人がいた。
しかし、俺の視線は、焦がれる憑人にではなく、その隣に座っている19歳くらいで黒髪ショートカットの少女に向けられる。

「赤彦」

名前を枯れた声で呼ぶと、赤彦はにこっと笑い
「岳、おはよう」
と頭を撫でてくれた。

筑波嶺赤彦(つくばねあかひこ)、この屋敷の主人で、現存するなかで最強の剣士。


彼女を普段見る限り、強そうとか、さっきを飛ばすとか、そんなことは全然ないけど、むしろドジに近いけど、戦闘になれば勝てる人なんてほとんどいない。


「また憑人に悪いことされたんだねー。つらかったねーほーら、なでなで」
抑揚の乏しい声で言われ、頭をずっと撫でられる。気持ちよかったし、安心できる。

赤彦といるのは、ひどく心地いい。
これがよい友人というものだと思う。

俺の世界には、赤彦と憑人、あと屋敷のジジイどもしかいないけど、それでもふたりがいてくれるなら、まだいい。

「そうだ、今日はね、長崎に行ってたの。これ、お土産。綺麗でしょ?」

赤彦が俺に差し出したのは、赤いビードロのポッペン。
でも、使い方がわからなくて、赤彦に聞く。

「いやぁ...わたしも綺麗だなあって買ったから...」そう言い淀む赤彦の隣で、憑人が大袈裟にため息をついた。

「貸してごらんなさい」
俺の手からポッペンを奪って、自分の唇でくわえてみせた。


すると、ぽっ、ぱこっ、と音がする。
俺と赤彦は不思議そうにそれを眺めた。

「ほら、岳、くわえて」

自分の口から離したポッペンを、憑人が俺にくわえさせる。

「ちょっとだけ、息を吐いて」

憑人の言うようにすると、奴が鳴らしたのと同じ音がした。
それがうれしくて、何度も何度も鳴らす。


その光景を見て、赤彦と憑人がちょっと笑ったのがわかった。

憑人に頭をすっと撫でられる。

今朝やられたことも忘れて、俺はすっかり上機嫌だ。


ずっとこのままならいいのに、そう心のなかで祈った。



[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!