[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
002
それから、と言うもの。
あの歌声が聴こえた時間に、あの道を通ってみるものの、歌は聴こえる事はなかった。

「まーた、輝夜姫に逃げられたんですか」

偶然聞こえた話に耳を傾ける。
満月の夜にだけ聴こえる歌声で、誰が歌っているのか判らないらしい。
どれだけ探しても見つからない。
そこから、付けられた名前が【輝夜姫】、【満月の歌姫】なのだと言う。

「……満月の夜、か……」

ぽつり、と呟く。
輝夜姫、とは言い得て妙だ。
満月の夜に、月に戻った輝夜姫。
けれど、今は、地上が恋しくて、満月の夜にだけ現れる歌姫、と化した。

「もしかしたら、どっかのカラオケボックスから漏れた声かも知れねぇな」
「お前、夢なさすぎ」
「ウチの社長が探しても見つからないんだぜ?あり得るだろ」

その言葉に頷きそうになる。
シャイニング事務所の代表、シャイニング早乙女。
あの尋常……嫌、人外な社長に見つけられない物はない、とまで言われているのに、見つけられないなんて、幻しかない。
そう囁かれても仕方がない。

「下らねぇ……」

そう呟く。
幻なら、あんなにはっきりと声が聴こえる筈はない。
それに、その輝夜姫が歌っていたのは、定番と言われるラブソング。
幻がそんな歌を歌うのか、疑問である。

「あぁ、黒崎さん。こんな所に居たんですか」
「ん?」
「車の準備が出来ましたよ。行きましょうか」

マネージャーが呼びに来る。
そして、変わらぬ日常が始まる。
逃げ出す事が出来ない過去(いたみ)を引きずりながら。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!