[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
001
出逢いは突然訪れる。
そして、唐突なる別れも。

『他に誰か捜せよ』
『オレ達、抜けるから』

不様なバンド解散。
言い知れぬ屈辱と怒り。
信用していたのに、信頼していたのに。
人は、簡単に裏切る。
上京して来てから、ずっと一緒にやって来た。
辛い事も、苦しい事も一緒に乗り越えて来た。
それなのに、ああ簡単に裏切るのか?
オレはそれだけの存在だったのか?
判らない、判りたくない、判ろうとも思わない。
言い知れぬ憤りが思考を支配する。

「チッ……」

そんな憤りを逃す為か、小さく舌打ちをする。
今が、夜で良かった。
こんな情けない姿を誰にも見られる事がないから。
この暗闇が、オレの存在を隠してくれるから。

「……歌声…?」

そんな中、風に乗って聴こえる、甘く、切ない声。

[誰だ…?]

こんな夜遅く、誰が歌っているのだろうか。
今まで、この道を通っていたが、こんな歌声は聴いた事はなかった。
自然と足がその歌声に向かう。

[何処だ…?]

こんな時、夜が邪魔をする。
まるで、夜の暗闇が彼女を守ろうとしているかの様な錯覚に陥る。

[オレも、勝手なもんだな]

つい先程までは、自分の存在を隠してくれる、この暗闇が有難かったと言うのに、この歌を歌っている人物を隠す暗闇が許せない、だなんて。
そんな矛盾に、クスリ、と、笑う。
歌を探して、どれだけ歩いただろうか。
気付かない間に、歌声は消えていた。

[……終わっちまった、か……]

まだ、聞いていたかった。
自身を優しく包み込んでくれる様に感じた歌声。

「は…っ」

乾いた笑いが、口から溢れる。
何処の誰が歌ったのか判らない歌を聞きたい、と、もっと聞きたい、と思った自身が笑える。
けれど、聞いていたかった。

「探せば、逢える……か?」

偶然、聞こえただけかも知れない歌声。
でも、この歌声の主に逢える。
そんな予感がしていた。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!