[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
008
一通り楽曲を奏でたリトラビ。
彼女達の実力を見せつけられた気がした。
完コピバンド、と言うのは伊達じゃない。
なら、どうして、彼女達は芸能事務所と契約をしないのだろうか。
これだけの実力を持っているなら―――……そう考えて、ふ、と我に返る。
契約しないのは、奏音の歌声の所為かも知れない。
あの神秘的な現象が、歌声をデジタル化しても現れる可能性があったとしたら、契約しないのは当たり前だ。
奏音自身、歌の不可思議な現象を知っている。
それに他人は、不可思議な出来事、理解出来ない事を知れば、それを平気でSNSにアップする。
その事で傷付く人が居ると言う事を、知ってか知らずか、“言論の自由”だとか、何とか言って、平気で人が傷付く言葉を並べ立てる。
けれど、幾ら自由とは言えど、言って良い範疇がある。
範疇を逸脱してしまえば、それは意見とは言わない。
日々に溜まった、ただのストレス発散の材料だ。
もし、奏音がそんな悪意に晒されてしまったら、ストレス発散の道具にされてしまったら、オレは耐えられるのだろうか。
―――――…きっと、耐えられない。
リトラビのベーシスト、として契約するだけなら、それで良いが、歌手、として契約しなければ、ずっと、オレだけが独占出来る。
あの歌声は、誰にも聴かせたくない。
奏音は、オレだけの歌姫で良いのだから。

「……い、おーい。くーろーさーきーさーん」

目の前に手を翳され、はっ、と現実に引き戻される。

「どうかしたの?」
「何でもねぇよ。で、何だ?」
「リハ、黒崎さんで止まってる」
「あ」

考え事に夢中になり過ぎて、自身の登場を忘れていたようで。
嶺二はクスクス笑い、カミュはジト、と睨み、藍は、はあ、と溜息を吐く。

「ま、こう言う時もあるある。じゃあ、もっかい行こっかー」

奏音は「気にしない、気にしない」と、ぽん、と軽く腕を叩く。
それから、気持ちを新たに切り替えて、リハに望んだ。



☆★☆★☆




ライブ開始前。
あれから、リトラビの前座は、流れ的にも可笑しい、と言う意見が飛び、MCやゲーム、又は、ソロ曲を入れる事になった。
それに関して、リトラビからの意見はなかった。

「じゃあ、行こうか」
「スーちゃん、おまじない、して?」
「好きだねー、ソレ」

舞台上で、リトラビが円陣を組む。

「音はボク達を裏切らない。音は何時でも側にいる。さあ、行こう!音の導くままに!!」
「開こう!音楽の世界の扉!」

天を指差し、彼女達は笑い合う。
その様に、失敗する、なんて思ってはいない。
純粋にライブを愉しんでいるようだ。

「音の導くままに、か」
「良い言葉だよね」
「そうだな」

彼女達の円陣を見つめながら、呟く。
彼女達の期待に、そして、ファンの期待に応えたい。
想いが、1つになった瞬間だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!