[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
004
「日向先輩に連絡したんだけど、今から探すとなると、難しい―――…って、そのガール達は…?」

奏音達に気付いた嶺二が蘭丸に尋ねる。

「―――――…バックバンド、してくれるってよ」
「ええっ!マジで!」

蘭丸と奏音達を交互に見つめる。
どう言う経緯での知り合いなのか、問い詰めたい所ではあるが、今はそれ所ではない。
取り敢えず、バックバンドを確保したいのが本音なのだ。

「リハ、演る?」
「スー、ちょっと待って」
「ん?」
「この曲順だと、バランス悪くない?」
「んん?」

奏音達の中で、1番背が高い少女がメモをマジマジ、と見ながら呟く。

「んー…弾き易さから言うと、こんなもんだけど…盛り上がりから言うと、欠ける、かぁ?」
「それだったら、こっちのコレを…」
「いやいや、それはダメですぅ。まだ、こっちから始めた方が……」

メモを手に、歌い手である蘭丸達そっち退けで、楽曲順の口論が始まった。
コレから始めると、中盤の曲に締まりが無くなる、だの、いきなりコレだと、流れ的にも可笑しいだの、まぁ、白熱した口論となりつつあった。
置いてけぼり、と化してしまった4人。

「まぁ、終わるまで話でもしましょ」
「……おい」
「大丈夫です。何時もの事ですし」
「い……何時も、なんだ?」

そう言って、スタッフ専用の椅子に腰を下ろした。
はあ、と溜息を吐き、白熱した口論を見守る事に決めた蘭丸は、「嶺二、日向さんに連絡しなくて良いのか?」と、一言告げる。

「あ!そうだった」

嶺二は慌てて、龍也に連絡をとる。

「一回リハ演ろ。演ってから、曲順変更したら良くない?」
「んー…それもそっか」
「ですねぇ。でも、楽曲増やさないとダメかも知れませんよぉ」
「え、あ……時間、か!」

潰しの洗礼をした以上、ライブ時間に関しても何らかの仕掛けがあると推測したようで。
くる、と奏音が振り返ると、

「黒崎さーん」
「ん?」

ぱたぱた、と駆け寄って来る奏音の姿に、

[[ダックスフントみてぇ(みたい)]]
[[マンチカンみたい]] 

と、それぞれ思ったのは、言うまでもなく。

「ライブ時間って何時から何時まで?」
「開場は午後5時で、開演は午後6時から終演は9時の予定だな」
「ライブ時間は妥当か。でも、それじゃあ、この曲目だけじゃ完全に足りない」
「ん?」
「トークを入れた、としても、時間が余る」

奏音の言葉に、蘭丸はもう一度、曲名を上げて確認する。
さぁ、と、血の気が引いた音が聞こえた気がした。

「マジかよ……」
「ライブ構成にも仕掛けるかぁ…。面白い事やってくれるねぇ」

ダン!

再び、奏音が足を踏み鳴らす。

「あーあ…スーちゃん怒った」
「?」
「スーちゃん、怒ると足ダンするんですよ。判り易いでしょ」

クスクス、と笑って何度か足ダンする奏音を見つめる。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!