[携帯モード] [URL送信]

月が音を奏でる夜
004
「えと……」

彼女は、視線を彷徨わせる。
それもその筈。
今まで、満月の夜に歌っていたが、それは一曲だけ。
しかも、見つかった事などなかった。
だが、今はどうだ。
あんな、異常現象と言える場面(シーン)を目撃された、と言うのに、目の前にいる青年は何も言わないで、アンコールを求めて来るではないか。
しかも、初めて見つかってしまった。
今までは、小柄、と言う事もあり、逃げ遂せたのに。
掴まれた手が、熱い。

「……ボクは、そんなに上手じゃないよ?それに、あんな……薄気味悪い事が起こるんだよ……?」

先程の光景の所為か、少しだけ、辛そうな苦しそうな表情を向ける。
どうやら、自身の歌の所為だ、と知っている様だ。
けれど、そんな事、どうでも良かった。

「良いんだ。お前の歌が聴きてぇんだ」
「―――――……判った。だから、ね……その……」

かぁ、と、頬を微かに紅く染めると、一言。

「手……」
「手?」
「離してくれると……嬉しい……かな……?」
「あ……」

彼女の腕を掴んでいた事を思い出したのか、パッ、とその腕を離す。
暫く、沈黙が降り注ぐ。

「……リクエスト」
「あ?」
「リクエスト、何が良い……?」

恐る恐る尋ねてくる彼女に、歌って欲しい曲名を告げる。

「―――――……ん。大丈夫」

どうやら、知っている曲の様だ。
それに対し、安堵の溜息を吐いた。
知らないから、リクエストは無し、なんて言われたらどうしよう、と、一抹の不安が脳裏を過ぎったのは、言うまでもなかった。



☆★☆★☆




彼女の歌が終わりを告げる。
甘く、包み込む様な声音。
そして、あの言葉では言い表し辛い神秘的な現象も、終わりを告げた。
ぱちぱち、と、自然と洩れた拍手に、彼女ははにかむ。

[……かわいい]

照れた様に笑う彼女に抱いた感想。
突然聞こえた、小石を踏み締める音に、彼女は蘭丸の腕を掴み走り出す。

「お、おい!」
「ご、ごめんなさい!でも、あの変な人達に捕まると大変な事になるの!」

どうやら、2曲目を歌った所為か、居場所を特定されてしまったらしい。
彼女が逃げ出すのと同時に、走り出す音が聞こえる。
それは、一人だけの足音ではないのは、判った。
このまま、彼女の走るスピードに合わせていれば、何時かは捕まる。
緊急事態である。

「悪りぃな」
「え?きゃあッ!」

蘭丸は走っているにも関わらず、彼女を器用に肩に担ぎ上げる。

「ちょ……っ!」
「おい、コラ!暴れんな!こっちの方が速ぇんだよ!」

そう言われて、彼女は大人しくなる。
どれだけ、暗闇を走り抜けただろうか。
聞こえていた数人の足音が聞こえなくなったのを確認した後、蘭丸は肩に担いでいた彼女を降ろすと、近くにあったベンチに腰を下ろした。
はあはあ、と、肩で呼吸を整える。

「大丈夫……?」
「あぁ……気にすんな」
「ボク、何か飲物買って来るから、此処に居てね」
「お、おい!」

ぱたぱた、と駆け出す彼女。
そんな彼女を視界に留めながら、はあ、と息を吐いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!