[携帯モード] [URL送信]

蒼月の光
003
ザザ……ン

優しい波が、少女の躰を撫でる。
少女はピクリ、と、反応を示す。

『う……』

瞼を震わせ、目覚める。
少女は、ムクリ、と起きあがると、キョロ、と辺りを見回す。

『死ねなかったのか……』

散々、人の生命を奪ってきたのに、自分の生命は奪えなかったのか。
少女は、自嘲気味に笑った。

『これも、運命(サダメ)なのか……』

ゆっくりと、少女は立ち上がる。
そして、痛む躰を引きずる様にしながら歩き出す。



ここで、生きろ



そう云う事なのか?

少女は、そう考えながら歩く。

もしそうならば、両親が好きだった果実を植えて、育てて行こう。
何時か、自分の首を狩る死神の鎌が振り下ろされるまで。
それまでは、ここで暮らそう。

少女は、小さく笑った。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!