[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
雪斗の頼み @
「そんな事より、スミレちゃんにお願いがあって来たんだよ」

奏汰の話を終わらせるべく、雪斗はスミレを見る。
その表情は、先程のおちゃらけた表情とは違い、何処か真剣だった。

「あたしにかい?」
「そうだよ。後、副部長君にも、ね」
「え?」

いきなり指名され、秀一郎は、ビク、と身体を強ばらせる。
雪斗は、その様子を見て、大きな声を立てて笑った。

「取って食いはしねェよ」
「雪斗さん」
「国光には、後で説明する」
「………」

怪訝そうな視線を向ける国光に、雪斗は涼しげな表情で、「部室借りるぞ」と云って、部室に向かう。

「な、何を云われるんだ…」
「大丈夫だよ」

秀一郎の不安げな言葉に、奏汰は口を開く。

「え?」
「二番目の兄上が苦情を云う時、二人きりで直に云うの。第三者を挟まないから、苦情じゃないよ。だから、安心して」

ニコ、と笑う奏汰に、

「その面は安心して良い」

国光も擁護する。

「大石、行くよ」
「あ、はい」

不安を払拭出来ぬまま、秀一郎はスミレと共に、テニス部部室に向かった。

「………」

国光は、複雑な思いを抱えながら、彼らを見送った。


◇◆◇◆◇




「ひゃ〜…変わってねェな」

懐かしむ様に、ぐるり、と、部室を見る。
そんな雪斗を見つめながら、

「頼みって何だい?」

スミレは、開口一番そう告げる。
雪斗は、部室内にある椅子に腰を下ろすと、

「GW中さ、合宿すんだろ?それに、ウチの奏汰を参加させて欲しいんだよ」

その言葉に、

「は?」
「え?」

と、上擦った声を上げる二人に、雪斗は大きな声で笑った。

「はー、笑った笑った。間抜けな声出すんだもんよ」
「い、嫌…」
「妹さんは青学じゃないですよね」
「氷帝だ」
「なら――……」
「頼めねェんだよ」
「え?」
「氷帝だと奏汰に歯止めとなる物がねェから、脱走しちまうんだよ」
「脱走って……」

苦笑いを浮かべながら、雪斗を見るが、真剣な表情を崩さない。

「国光の手伝い、と云う歯止めがあれば奏汰の脱走は防げる」

その言葉に、先程の国光に抱き付いている奏汰の姿が思い出される。
あの懐きようなら、雪斗が云う脱走はしないだろう。
しかし、それは氷帝であっても変わらないのではないか、そんな疑問が脳裏を過ぎった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!