[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
くっつき虫
「あんた達、練習もしないで何やってんだい」

その言葉に振り返れば、中年の女性。
どうやら、青学テニス部の顧問なのだろう。
怪訝そうな表情で、テニスコートに姿を見せた。

「お、スミレちゃん」
「「「ス、スミレちゃん!!!?」」」

周囲はどよめく。

「雪斗。いい加減、あたしを名前で呼ぶのは止めな(ーー;)」
「んだよ、スミレちゃんはスミレちゃんだろ」

2人のやりとりを見ていた奏汰は、じぃ、と国光を見つめる。
その視線に気が付いたのか、国光が視線を合わせる。
そして、一言、

「云っておくが、雪斗さんと竜崎先生は、教え子と恩師の間柄だ」
「う?」
「奏汰が考えている様な間柄ではないから、安心しろ」
「ん」

コクン、と頷くと、ぎゅう、としがみつく腕に力を込める。
それに気付いた国光は、ポンポン、と背中をあやす。
それを見たスミレは、

「ところで手塚。そのくっつき虫は何だい(ーー;)」

誰もが思っていた事をズバリ尋ねるスミレに、雪斗は苦笑いを浮かべ、

「俺の義妹で、国光とは従妹。別名、国光大好きっ娘、所によりウサギ」

と、告げた。

「何だい、その"所により"は。天気予報じゃあるまいし(ーー;)」

スミレの突っ込みに、「ウサギは寂しくなると、くっつき虫になる」と、補足。
その様子を見ていた国光は何度吐いたか判らない程の、盛大な溜息を吐いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!