[携帯モード] [URL送信]

Wonderful days
出来ないんだよ
「ねぇ奏汰、兄上はお腹が空いたんだけど…」
「ハチミツくんは?」

国光を見上げ、尋ねる。
無言で頷く。

「ん、判った」

居心地が良かった腕の中からするり、と抜け出すと、キッチンに向かった。
そんな奏汰を見送る2人。
今しか、海音に頼む事が出来ない、と判断した国光は、閉ざしていた口を開いた。

「海音さん」
「何だい?」
「奏汰を青学(ウチ)に来させる事は出来ませんか?」

物事に懸命になり過ぎて、肝心な物を忘れたり、何時間も迷子になっているにも関わらず、本人にその自覚が無い、と云う事が多い奏汰。
何度、迎えに行った事だろう。
もし、奏汰が青学に来たのなら、側に居る事が出来るので、迷子になる事も無く、忘れ物も無くなる。
しかし、海音は頷く事はなかった。

「それは出来ない」
「どうしてですか?」
「…奏汰が自立出来なくなる」
「………」
「君が生涯、奏汰の側に居る訳じゃないんだよ?あの娘も…好い加減、国光君離れしないとね」

奏汰は、下らない事柄でも迷ったら、必ず、と云って良い程、国光に連絡する。
それが癖になっているのか、迷えば即連絡してしまう。
それを続ければ、奏汰は一生、国光から離れられなくなってしまう。
それを杞憂しての対策であった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!