[携帯モード] [URL送信]

短編小説
5

「……溢君」


仲居さんに呼ばれハッとした。
そうだった、この場にいるのは俺達だけじゃなかった。


「冴さんとほんとに仲がいいんだね。でも、あまり問いつめないでやって?
今回のことは、俺が冴さんを巻き込んだだけなんだ」

「仲居さん……?」

「冴さんは君に何かしらの影響が及ばないように、キレながらでも奮闘してた。
今君に事情を話したら、その努力も無になってしまう」


仲居さんがしんみりと笑いながら言った。

……冴が俺を避けた理由はそれか……?

勘づいて俺は冴をみた。
冴はばつが悪そうに俺から顔を背けている。


「……ほんと馬鹿だな冴」


するりと言葉が漏れた。
それにピクリと反応したのは仲居さんで、冴は微動だにせず、聞いているのかいないのかも俺にはわからない。


「お前が何に首突っ込んだかなんて俺には何一つ関係ない。説明の有無だって、本当はどうでもいいんだ」


それはあくまで、お前の問題なのだから。


「お前が話せないって言うならそれでいい。
その上で一言、お前に言いたいのは……」


冴と視線が絡み、俺はクッと口の端を吊り上げる。

言葉にはしない。
でもわかってんだろ、冴。


俺とお前は幼なじみ。

どっかの親友たちが、どっかのカップルたちが持ち得ない縁が俺達にはある。


「……ああ、わかったよ」


冴がニヤリと笑い返し短く応えた。

仲居さんはは?と俺と冴を忙しなく見やる。
挙動不審な仲居さんに冴が眉を顰めた。


「うぜぇぞ仲居」

「いやだって……
え?2人ってデキてるんですか?」

「ちょっと仲居さん……」

「死ね。てか殺す」


今の何を見たらそういう発言に繋がるんだ……


青筋を浮かべた冴が固く拳を握った。
ぎょっとした顔で逃げる仲居さんに俺は思わず笑った。


お前がどこにいても、なにをしてても。
俺、待ってるから。

……早く、帰って来いよ!




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!