[携帯モード] [URL送信]

ギミックボーイ



この横断歩道を渡って、突き当たりの坂道を登ったら、もう法成学院だ。



脳内でちらつく選択肢。



それを、ブンブン頭を振って追い払おうとする。



さっきから何なの俺!暗すぎじゃないすか?もうさ、キャラじゃないっつーか、なんつーか?




うだうだと坂道を登りながら、ささやかな現実逃避を繰り広げる俺の脳内思考。




そういやさ。今思えば、女の格好させられたのは今回が初めてってわけじゃないんだよな。




ふとそんな事が頭をよぎる。




中1ん時の文化祭で、1度経験済み。



なんで思い出せなかったかなぁーと思ったけど、そういうお祭り特有のノリだったせいもあって、すごく楽しかったからだと思う。



つまり、今から地獄に落ちに行ってきます的な心境の今とは、どうやっても結び付けられなかった、という訳だ。多分。



……あの時も、中3の姉に女装させられてたっけな。




……………。



あンの、悪魔め。





「っああー……」


一気に現実に引き戻された。


俺は、自分の頬をベチベチ叩いて気合を入れる。


決めなきゃ、だよな。




さっき俺、地獄に行ってきますって心境だって言ったけどさ。



……今、まさにその「地獄」を目の前に立ち尽くしているわけです。




あー……。

ついに来ちゃったよー学校……。




何時の間にか坂道を登り切っていたらしい。



大きな校舎を前に、俺はひとまずコソコソと校門の脇に隠れる。そしてリュックから携帯を取り出した。


時計は9時近くを指している。朝のホームルームどころか、1時間目に突入している時間だ。



遅刻は確定。

もう、ここは諦めて登校してしまうか。




なんか……もういいや。
遅刻して登校しちゃおうかな。
めんどいし。





……うんそうしよう。

なんかもういいや。

だって考えるの疲れたもん。

なけなしのプライドなんて投げ捨ててやるし。登校して恥さらしてやるし。



「しゃあッ、ばっちこいやぁ!」



気合をいれる。女の格好してるから、周りから見ればオヤジ臭さハンパないなーきっと。



てか何だ。ハイスピード自己完結してしまった。



今まで散々悩んだのに決め方適当すぎねぇか!?という思いは海底2万マイルに取り敢えず沈める。




もー疲れたってのは事実だし……。




もうなるようにしかならないのだ、と納得することにした。




「まぁ、校則緩いしな」



言い聞かせるように呟く。



そして決心したように、閉められた校門に手をかけた。



ぐいっと押す。扉は簡単に開いた。



「……アーメン」

意味もなく言ってみた。



そして少しのためらいの後。




俺はついに、校門をくぐった。






……いや、くぐろうとした。






「トオル……?」



「わ」



急に声をかけられ、ビクッと体が強張る。




誰だ。




背後からのそれは、聞き慣れた声。
口にされたのは、トオル……透。俺の名前だ。




「は……え……?」




まさか。心臓をバクバクさせながら、ゆっくりと振り向く。







……そこには、慶介みたいな声をした、慶介みたいな姿の人物が立っていた。


その顔は、驚いたしたように目を見開いている。





お互いに、校門の前で固まって動かない。いや、動けなかった。




「慶介……」



……一番コイツには、迷惑かけたくなかったのになぁ。


俺は漠然と、そんなことを思った。




[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!