[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜吾代受難〜 02

 …どっから声がすんだ…?


 そー思ってっと、化け物の読んでる新聞から、探偵がぴょこっと顔を出した。

 どっから顔出してんだオメー

 てこたー、アレか?探偵は、化け物の前に座って、一緒に新聞読んじゃってるってことだよな…?

 呆然とするしかない俺に対して探偵は、何でもないことのように、
「今コーヒー淹れてもらうね。ちょっと待ってて!」
 立ち上がり、化け物から離れた。

 オイオイちょっと?
 コレはいったいどういうことですか?探偵さん…?


 化け物は、新聞の続きを読む様子はない。
 テーブルの上の新聞には目もくれず、脚を組んで手持ち無沙汰そうにしてやがる。

 てことはアレか?探偵を脚の上にはべらせて、新聞を掲げさせてたってことか?なんちゅー横着さなんだ、このヤローは!

 い…いや、コイツらに付き合ってツッコんでたら、キリがねぇ。
 俺は一息二息深呼吸をして、気持ちを落ち着かせる。


「お…おらよ、テメーの要るモンをまとめて持ってきてやったぜ。あ…あと、郵便受けに手紙きてたから、ついでに…」

 無表情だった化け物は、やっと俺の方を見た。




.


[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!