[携帯モード] [URL送信]

short (ss)
wanna be your… (リクエスト)






※水無月様、リクエストありがとうございました!
「only you」「just only you」の続きです。

*******




今、この瞬間に。


その時を逃してはならない。





そう思って、後悔すること、幾度目だろう。






『 wanna be your… 』






もし、あの日の雨が止んでいたら、きっと。

お互いに気付かず、すれ違っていただけかも知れない。




だけど、気付いたところで「お疲れさま」という、月並みな声掛けしか出来なかった…。





もし、あの夜真っ直ぐ帰っていたら、きっと。

同じく飲み会に誘われた彼女には、逢えなかった。



だけど、離れた席に座ったこともあり、結局言葉を交わすことはなかった…。







接点がなさすぎることに、彼女はため息をつく。


いい加減、この感情をどうにかしたいと、彼はため息をつく。







任務の班が異なるのは、いつものことだ。

集合場所は大抵どの班も同じ、南大門。





今朝も複数の班が集い、班員同士が固まっている光景が見られた。




もし、いつも通りの時間に出発していたなら。

きっと逢えなかった。




多くの人の中でもひと際目立つ、端正な姿を目で追う。

今日こそ。




サクラは思い切って、彼に近づいた。




「…おはよう。サスケくん、この前の怪我はどう?」




「…ああ、どうってことねぇ」




振り返った長身の彼は、相変わらず無駄のない所作と口調だ。

サクラは、安堵したような笑顔を浮かべる。




彼女が、先程からこの集合場所にいることは知っていた。

職務上の対応だ、と内心考えて、サスケは目を逸らせた。






出発時間だ。







―――――もし、あのとき。


3週間前の、医務室での事を思い出す。

2人だけで会話した、ほんの数分。





あの僅かな時間さえ、とても貴重だったことに今更気付いた。





偶然とは、なかなか巡り合わせのないものだ。

まるで、最初から回数が決まっているかのように。





赤い糸で引き寄せられているのが、想い合う2人だとしたら。

自分にそれは当てはまらないな、とサクラは思う。




二人きりになったり。

任務が一緒になったり。

そんなことは、この先全くと言っていいほどないだろう。







顔には出ない、行動や態度にも出ないという自信はある。

しかし、ささいなことで内面の感情が浮き沈みするのには、思わず舌打ちをする。




こんな面倒な感情なら、永遠に深く奥底にしまい込むべきだ、と彼は思う。

――――――できるなら、の話だが。






それよりも、そもそも。

12歳のあの時、同じ7班になったことが全ての始まりだったのだから。






****





偶然は、突然降ってくる。





その日、一人で報告に向かい、帰りにとある待機所に入ったところ。

サスケは、余計なことを耳にしてしまった。




「マジかよ、おまえ」


「……ああ、ついにさ…。でも返事待ち、かな」




2人の忍がぼそぼそと会話する声は、聴きたくなくとも耳に入ってくる。

理由はサスケにも分かっている。




はじめに、サクラの名が出たからだ。




ここの近くには医務室がある。

手当された様子からして、今日の医療当番はサクラだったのだろう。





「…………」





他にも、たむろする男たちはいる。

そっちに混ざればいいとも考えたが、立ち上がるとさっさと部屋を出た。





どこか別の場所で時間を潰すために。






「返事って…?」

「ああ、何かさ、忘れられない、気になる人がいるんだってさ…。サクラ先生」






*****





驚いた。




「ずっと気になってたんです。迷惑でなければ、今度一緒に食事でも…」




これまでに、想いを伝えられたことは、何度かある。

その時と同じ事を言って、丁重に断った。



……つもりだったが、「それでも構いません」とまで言われてしまった。




「……どうしよう」




どうしよう、というのは先程の彼の事よりも。

10年近くずっと想い続けている、あの彼のことだ。




最近はごく淡泊な関係だ。

いや、そもそも顔を合わせること自体殆どない。




もう、見切りをつけたほうがいいのかな……。




そう思って数年。

サクラはため息をついた。








「どうしたんだよ…」



はっ、と顔を上げる。




(神さま……!!)




特に信じている宗教があるわけではないが、心の中で強く叫ぶ。

目の前には、たった今想い浮かべていた、彼その人がいた。




「疲れてんのか?」

「あ、ううん!」




怪訝そうに眉を寄せるサスケに見惚れながらも、慌てて手を振って否定した。




「ちょっと…びっくりして…っ」

「…何に」




まさか、愛しい人が、丁度目の前に現れたからなどとは言えない。

サクラの翡翠の瞳は宙を泳ぐ。



そんな様子に、彼は益々眉をしかめた。




(気を…悪くさせちゃったかな…)




いずれにしても、彼には関心のないことだろう。

半ば、諦め気味に。




サクラは赤い唇を開いた。




「―――――告白、されたんだ」




チラ、とサスケを見上げる。

予想通り、眉間を緩めはしたがそこには無表情が。




「断ったつもりだけど…」




サクラは内心酷く落胆しながらも、声のトーンを保って続けた。

「……ふーん」とだけ、低い声が降ってくる。





サスケに告白をしたわけではないのに、何故か泣きそうになる。

どうして、こんなこと話してしまったんだろう。

表情を悟られまいと、俯いた。




「興味ないよね」


「………ないな」




自虐的に重ねた言葉に、更に尖った刃物が突きたてられた。

一瞬見開いた瞳は、もうじわじわと涙が浮かんでくる。



頭の上を石で殴られた気がした。

立っているのが不思議なくらい、身体が重くなる。




しかし、次の言葉に、その顔を上げた。





「知ってた……どうでもいいことだ」





目の前には驚いたような翡翠の瞳が揺らめいている。

自分をじっと見つめる、探るような眼差し。




昔から、この瞳に見守られていた。

改めて、胸に熱いものがこみあげてくる。




もしも、があるとしたら。

偶然があるとしたら。





二人だけになれた、今この瞬間だと思った。






「……それは、オレにしておけ」





「……え…?」






fin.
*********
2012.8.27
水無月さま、ありがとうございました!
お待たせしてしまって、申し訳ありません!!
こんな感じでよろしければ、お持ち帰りくださいませ!


「only you」 「just only you」の続編です。

上記の話の中では、お互いがそれぞれに片想いでしたが、くっつくところまでをというリクエストをいただきましたので!^^

あまり詳しく書いても支離滅裂になってしまうので、簡潔にまとめました!

最後をどうとらえるかは、読んで下さったあなた次第です(笑)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!