[携帯モード] [URL送信]

たんぺん集。
ケンカ買っちゃいました。前


今日、喧嘩を売られちゃった〜。

誰にって、マリモに。…プッ。



月イチである全校集会、そこで生徒会から重大発表があるとかで、俺たち特別クラスのやつらも強制収集されたんだ〜。

「全校集会とか、いっかいも出た事ないよ〜。」

「俺も。必要性を感じねえしな。」

「ってゆうかね、生徒会がなんなんだろうね??」

「知らねえよ。興味ねー。」

「俺、顔も知らないや〜。」

いつもツルんでる3人で、ダラダラと話しながら講堂へ向かう。

語尾を伸ばすのが俺、マキで〜、
口悪いのがシン。
んで若干おっとりしてるのがユウ。


俺が通ってる学園は、まあ全寮制で以下略、生徒会と風紀委員会が以下略で、金持ち以下略。

つまり王道ってこと。


んで講堂に着いたらもう集会は始まってて。

特クラが座ってる所探しながらチラッと檀上見たら、

なんと!動くマリモが居たんだよね〜!

しかも〜人気らしい副会長が、「彼を生徒会補佐にします!」とか言っちゃうもんだから、もう我慢はできましぇーん。


爆笑するしかないっしょ!

「………ぶはっ!」

「あははは!なんでえ〜?なんでマリモが動いてるの〜?」

「ふ、ふふっ!マキちゃん、失礼だよ!でも何であの子髪洗わないんだろう?」


俺ら3人の笑い声を皮切りに、周囲からも笑いが零れた。
主に特別クラスのやつらだけどねえ。

「確かにあれはナイ。」とか「洗剤ぶっかけたい!」とか。

そしたらなんか目立っちゃって。

ほとんどの生徒はざわついてる。俺らいろんな意味で有名らしいから〜。


檀上に居るやつらも気付いたのか、マリモからロックオンされた。

「あー!誰だよお前たち!!人を見て笑うなんて最低だぞ!!名前教えろよ!謝ったら許してやるから!!」




………。

「あっははは、っひ、ひー!」
なにこの生き物〜笑えすぎてお腹イターイ!

シンとか噎せてるし。ユウは息出来なくて苦しそう。

何様なの?日本語の長文は話せないの?猿様なの?


ひたすら笑ってたら怒ったのか、顔を真っ赤にしながらこっちに走ってくる。
やっぱ猿だあー。

「なに笑ってんだよ!俺を無視するな!謝ったら許してやるって言ってんだろ!!」


や、やめてー!
マリモが何か言う度笑いが出てくる。
てゆーかエクスクラメーション多すぎじゃね?

「「ちょっとー!なに奏ちゃん無視してるの!?」」

「…奏……悲しん、でる……最低。」

「貴方たち学年・クラス・名前を言いなさい。奏を笑った罰は当然受けてもらいます。」

なんか後から4人が追ってきた〜。誰こいつら?


「あっあの3人に近づいたら…!」「皆様、あの3人のこと知らないんじゃ!?」「関わるな!あっち向かないでおこう。」とか聞こえるけど〜、

檀上から来た4人には聞こえてない感じ。


まぁ聞かれたんだから答えなきゃね〜。

「特クラ2年マキでーす。ハマッている物は名探偵バーローで〜す。」

「同じく特クラ2年の、ユウです。好きな物は人が絶望した顔です。」

「特クラのシン。趣味ハードAV鑑賞。で、あんたら誰?」

じこしょーかいの後、シンが俺らの疑問を聞いてくれた。

「特別クラス…!いや、それより僕たちを知らないのですか!?」

「知らないけど〜。お兄さん、なに?自意識過剰?プッ。」

なんで知ってなきゃいけないんだよー。

つい吹き出しちゃったら、2人もまた笑い出す。

「くっ、くく。「僕の事を知らない人間なんて居るわけない!」ってか。っはは!」

シン言い過ぎ〜。だけどそーゆー事かなぁ?

あ、めっちゃ真っ赤になってるよ。マリモとお揃い?


「……っ!…さ、さすが特別クラスですね。礼儀知らずが多い。」

ナニソレ悪口?

「あざーっす!」

いやいや誉め言葉でしょ〜。
だって高校生だもんね!

「おい!!特別クラスって何だよ!?」

なんかまたマリモが入ってきた。自分が中心じゃなきゃ満足しないタイプ?

「「特クラはねっ、不良とか問題がある、どうしようもない人達が入るクラスだよ!だから奏ちゃん近づいちゃだめだよー!」」

どうでもいーけどこの2人、一緒にしか喋れないの?

「そうなのか!?そんなクラスあったんだな!!分かった、お前ら寂しいんだろ!大丈夫だ!!俺が一緒に居てやるから、もう悪い事すんなよ!!」



………ぶはっ!

「あはははははは!」

「っく、はは、ははは!」

こっちも自意識過剰だぁ!

俺とシンはまた爆笑。ユウは、なんか首傾げてる。

「……悪いこと?僕、そんなのしたことないよ。」

ですよねー!

「嘘吐くのはやめなさい。何もなく特別クラスに入れられる訳ないでしょう。」

「…嘘…最、低…。」

敬語とカタコトがなんか言ってる。無駄ですよ〜ユウったら天然だから。

「本当だもん。学園のマザーコンピューターに侵入してデータ滅茶苦茶にしたり、数学の先生がこっそり管理してたSMサイト晒したり、理事長と不倫相手のメールを奥さんに送ったりはしたけど、悪いことなんてしてないよ。」

「「そっそれでしょ!?何!?悪い事だって自覚してないの!?」」

ユウはキョトンとする。

「あれはイタズラでしょ?」

そう思えるのはユウだけだよ〜。まじ笑える!

周りの生徒もドン引いてるよ!
「先月退職した数学の先生…。」とか聞こえる(笑)


「はっ!やはり特別クラス生ですね。とにかく、今後二度と奏に近づかない様に。」

ちょっと引き気味の敬語が締めたと思ったら、またマリモが騒ぎ出した。

「何言ってんだよ!!俺はこいつらの側に居てやるんだ!!」

……マリモ、飽きた。ウザくなってきちゃった〜。うるさいし。

「奏…。聞いたでしょう?可笑しな人ばかりなんです。貴方が心配なんですよ。」

「「そうだよ奏ちゃん!他にもヤクザの息子とか、人殺したやつも居るとか聞くよ!」」

「え!?殺すって……そんなやつばっかりなのか!?」

「そうですよ、奏。だから関わってはいけません。」

「「野蛮人ばっかだから、奏ちゃんが危ないよ!」」

「…常識、ない……き、けん……。」

「みんな…!俺の心配してくれてさんきゅな!!だけど俺がこいつらの側に居てやらないと!!」



う・ぜ・え☆

「俺にマリモを人間として扱う趣味はねえよ。」

シンの趣味かなりハードなAV鑑賞だもんね〜。それこそSMの。

「おい!酷い事言うなよ!!誰だよマリモって!!」

えっ無自覚?

「君の事だよ。うーん…人間っていうより猿?原始人かな?」

やっぱ猿だよね〜。

「な……っ!お、俺が!?っ最低だ!謝れよ!!俺は猿じゃない!!」

「いやー猿だよ〜。じゃなかったらやっぱマリモ?どっちにしろ人間じゃないよね〜。」

見た目マリモ・中身猿みたいな?

「!! さ、最低だ…!も、もう、許してやらない!謝ったって、許してやらないからな!!」

「なんでてめえに許して貰わなきゃいけねーんだよ。」

シンが鼻で笑いながら言う。
マリモまた顔真っ赤〜!さすが猿だね。

「「奏ちゃん!」」

「奏、こんな人達の言う事気にする価値ありませんよ。」

「…奏…かわ、い。」



馬鹿馬鹿しいセリフを聞きながらふたりを見ると、すっげー楽しそう。
俺がなにするか分かってるからかな〜。


「そこの三人、いいですか?奏を傷つけたら、特別クラスごと消してやりますからね。」

「「俺らが動けばあっという間なんだからね!身の程をわきまえて☆」」

「……つぶ、す…」


ここまで言われて黙ってたらオトコじゃないよね!


「別に手え出す気なんて更々ないんですけど〜。もしか、俺ら喧嘩売られてる系?」

マリモとか、まじに興味ないしね。

「「あははっ僕たちの喧嘩買ってただで済むと思ってるの?☆」」

敬語も失笑してる。

「思ってるに決まってんじゃねーか。お前らはただで済むとは思えねーけどな。」

シンちゃんかっくいー!
ユウの目はキラキラしてるし。こいつイタズラ好きだもんねー。

「はっ…。1ヵ月以内に三人共消してやりますよ。」

敬語、ちょいキレたっぽい。
馬鹿にされたりするの慣れてない人種なのかにゃ〜?

「おっけーおっけーやってみろ〜。1ヵ月後、許してくださいってすがるのはどっちかな〜。」

やっべー楽しみ!超顔ニヤけてるよ〜。
最近ヒマだったもんね!いい暇潰しになるといいな〜。






------------


続きます。

意味不明な自覚はある
(´・ω・`)

特別クラスのネタが書きたかったんです〜!



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!