[携帯モード] [URL送信]
解釈(鉢雷)



「立花先輩は三郎を心配言ったんだよ」

雷蔵、君は私が愚痴をこぼしても決してそれを肯定しようとしないね。


「ちがう、あの人は私が嫌いなんだよ」

「嫌いなら一緒にペア組まないでしょ、三郎に一目置いてるんだよ。だから厳しいの」

君は私に同調しないばかりかむしろ相手を庇うよね。

「そんな訳ない。彼は人をいたぶることが趣味なんだ」

君は何故人を責めないんだい?本当に心からそう思ってるのかい?君の考え方だとこの世から悪人がいなくなってしまう気さえするよ。

「…なあ、雷蔵」

「なに?」

「それ、疲れない?」

「それってどれ?」

その雷蔵の顔を見れば一目瞭然だ。心から、本心で言っているんだと。

「…なんでもない」

「…三郎何事も考えようだよ。ひとつの言葉はね、ひとつの意味しか表さない訳じゃないって僕思うんだ」

だからいっぱい悩んじゃうんだけどね。

「目の前のことどう捉えるかはお前次第だよ、三郎」

「…雷蔵」

「ん?」

「ぎゅーってしていい?」

「…やだって言ってもするんでしょ?」

眉間にしわを寄せて、ため息まじりで発するそのきみの言葉の本当の意味なんて、きみにしかわからない。

だったら私もきみを真似して自分なりに捉えてみるとしよう。

幸せになれる解釈を


(ポジティブ!ポジティブ!)

「雷蔵すき」

「三郎やっぱ暑い。離れて」




解釈



良い解釈したもんがち!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!