[携帯モード] [URL送信]

いっぱち物語(仮)
20
自分の分のういろう食べ終わって、クマさんのに手を伸ばしたら、同時にクマさんがため息を吐いた。あり?呆れられた?

「つーか、もじゃ宮の事ぁどうだっていいだろ」

爪楊枝にぶっ刺したういろうを口に運んでくれる。ん?呆れられたわけではない?

食べさせて貰いながら、首を傾げて先を促す。

「印南の事。全然話題に出さねえな」

一瞬固まったのを見咎めるように、クマさんが目を細める。

「頼れっつったよな。無理して笑うなって、言わなきゃわかんねえか?気丈なのも結構だけどよ、俺からしたら痛々しくて仕方ねぇ」

「何言ってんのー、クマさんてばwそれじゃーオレ、チョー健気な子じゃーんw」

「空元気に見える。好きな奴にあんな態度とられて平気でいられる奴はいねぇだろ」

「買い被り過ぎでない?もじゃ宮好きになってからの会長おかしいっしょ?あんぐらいそーてーの範囲内ッスよー」

「……はぁ…だから無理して、あいつがもじゃ宮を好きとか言わなくていいから。お前、今どんな面してっかわかってねぇだろ」

「――、」

反論しよーとしたけど、喉詰まって声が出ない。口…開かない……なんでかねー?

「泣きそうだ。つうか、泣いてるか。鼻赤くなってんぞ」

苦笑するクマさんが見えるけど、それもすぐ視界が滲んで見えなくなる、鼻がツンとする。喉が引きつって、唇が震える。

「な泣いて、ない」

「声震えてる」

「フマさんの、せえじゃん」

唇がふよふよ震えて喋りにくい。

「ふはっ、俺のせいか。あー、いいよ、それで。泣かせて悪かった。慰めてやっから、こっち来い」

「ままた、また、鼻水、付くから、っ、い、いい」

「付けていいから、イッパチ…」

そー言って、両手を広げてくれる。

あ゙ーもー、クマさんに泣き顔ばっか見られてる。オレの泣き顔ぐしゃぐしゃなのよ。ハズいのよ。

「いいから……おいで」

「――ッ」

あんまり勢い良く抱きついたから、ガタンッて大きな音出ちゃった。テーブルに膝打った。痛い。……痛いよ。クマさん…

「ぅえ゙、ク、クアざ、ん、ヒィック」

「ごめんな、泣かせて…いい子だな……お前はいい子だ」

「ふ――ぅぅ゙、」


飛び付いたからクマさんに跨るように座っちゃってる。重いだろーけど、ガマンしてもらお。

背中をさするクマさんの手の平が気持ちい。後頭部を撫でるクマさんの手の平があったかい。涙を吸い取ってくれるクマさんの唇が優しくて、吸い取りきれずに零れた涙を舐めとる舌が「大丈夫だよ」って慰めてくれる。

「いい子だ……」

――あの馬鹿の気が知れねぇな

唇だけで呟かれた言葉は聞き取れなかった。

[*前][次#]

20/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!