[携帯モード] [URL送信]
11


次の日、銀時は昼休みに屋上へ来なかった。

新しく出来た友達と教室で弁当を食ってんのか、それとも何かあったのか……俺には全く分からなかった。


銀時の教室を覗いてみようかと思ったが、受験も近づいていた俺にはそんな余裕はなかった。

「…何もなければいいが…」


だが、そんな不安は1日経って消え去った。


「せんぱーいっ!!」


いつものように、俺より先に屋上へ来ていて大きく手を振る銀時。
銀時の表情から見て…悪い事はなかったようだ。


「先輩っ、俺やったよ!!」

「…友達出来たのか?」

「うん!
ヅラって言う奴なんだけどね…」


楽しそうに友達の事を話す銀時。
その姿を見てホッとする俺はまるでコイツの親になったようだな。

まぁでも、友達が出来たんならよかった。


「あとね、高杉って奴も友達になった!!」

「二人も出来たのか」


そりゃよかったな、と頭を軽く撫でて笑いかけると銀時も笑みを返してくる。

これでコイツはもう大丈夫。
俺なんか居なくてもその友達とやっていける。
俺も安心して受験勉強が出来るようになるな。

なんて心の中で呟き薄く笑った。


「…銀時、俺はそろそろ受験勉強を死ぬ気でやらねぇといけなくなった。
だからこうしてお前と会う事もほとんど出来なくなる」

「…うん…だから先輩は友達を作れって言ったんだよね。俺が1人で寂しくならないために。
……先輩とこうして会えなくなるのはやっぱり寂しいけど…頑張ってね、大学受験」


こうして…しばらく銀時と関わることは全くと言っていい程になくなり、俺は完全に受験モードへと変わっていった。





[*前][次#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!