[通常モード] [URL送信]

Lover's end
4

「……そうだね」

事実を認める。
互いが解り切っている現状にどうしようもない、『もしも』を刷り合わせようとするのは、俺達だけじゃない。
誰だって望んだり、願わずにはいられなかった『もしも』という理想が無数にあるから。

それでも事実を認めて、

それまでの過程を受け止めなくては、

俺と彩華姉さんの絆は成り立たない。



「──ねえ、後悔してる?」

その言葉の意味を俺は深く飲み込んだ。

「ああ」

それでも笑う。
後悔などしない日は無い。
『もしも』という、輝かしい日々はいつでも眩しくて、
そんな空想・仮定は常に誘惑するけれど、
現実には時間に置いてけぼりをされて、何も生み出しはしない。

彩華姉さんが死んでいなかったら、その仮定はまだ意味を成すが、
俺達は傍に居て、決して触れられない深い断絶を抱えている。

そんな『もしも』を羨ましく思わない訳はない。
羨ましく感じても、決して届かない『もしも』を都合が悪くなる度に振り切るのではなく、断ち切らない限りは、治りの悪いかさぶたの様に、ずっと俺達を苦しめるのだろう。

[*←前][次→#]

4/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!