[携帯モード] [URL送信]

交錯タイトロープ
2-1

「ッ…ハ…ァッ!?」
窓から陽光が射す中、恭は飛び起きた。
余りに生々しい夢に、自分がいる場所が自室だと気付くまで僅かに時間が掛かった。
「…ハァ…ハァ…」
荒い寝息に自分が悪夢にうなされていたと気付く。寝巻の下はじっとりとした寝汗で気持ちが悪かった。
(──何て、夢なんだよ…)
記憶の痕跡に残る、女の恍惚とした表情。
同じ顔なのに、あの人とはまるで違う笑みを浮かべていた。
恭は頭を振り、寝巻代わりのTシャツを脱いで、ショートパンツだけの姿になる。
そのまま部屋の隅のタオルを手に取り、寝汗を流そうと風呂場へと向かおうとドアノブを捻ろうとした──その手前でドアがノックされた。
「恭、起きてる?」
「な、理子!?」
「あ、起きてるんだ。ちょっといい?」
ノブが捻られ、ドアが開かれる。その先に現れたのは、ショートヘアの活発そうな少女だった。
「起きてるんなら、ジョギングに付き合って……」
少女の目に留まったのは半裸の少年。しかも扉を開けたすぐ傍。
「ちょっ!?ちょっとアンタ、朝から何してんのよ!?」
「ま、待てって、理子!!お前、今、とんでもない勘違いしてねぇか!?」

[次→#]

1/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!