[携帯モード] [URL送信]

彩りの残花
3

「ああ……夜空が広がっていくみたい」

光る空を眺める彼女の視線を追う。いつもなら暗い夜空も、遠くの花火に照らされ、貴女の言う通りに広く感じる。

そんな貴女の言葉に俺は何かを感じていた。

薄らとした感覚。

確信はないのに、もしかしたら、という感覚だった。

雑踏と賑わいの中、俺達は見つめ合う。
そして、二人でゆっくりとこの喧騒から離れていく。

背中の方からはまだ花火の音と輝きが舞っている。それでも先を進む彼女の後を追う。



そうしてしばらく、着いた先は花火会場から少し離れた人気のない公園だった。



「ふふ、二人だけだと静かだね」

彼女は手近にあったブランコに腰掛けて、俺を見つめる。遠雷の様に花火は続いているが、二人の間に流れている空気は確かに静かだった。

彼女は笑う。俺も微笑んだ。ただ、それだけ。



「何だろう。そろそろ、なのかもしれない」



そうか。

遠くの花火も終わりに向けて、何度も打ち上がる。
光に影が落ち、俺の姿だけを捉える。

ブランコに座る貴女の影は、ない。



[*←前][次→#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!