[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
02
少しの無言を破ったのは、薫のため息。

「…俺、雪音に喋ってないのに。喋ってるの聞こえたの?」

「…え?ううん、ちが…」

そう言おうとした瞬間、薫に遮られた。

「雪音はこれから起こることを知ってるみたいだね」

「…うん」

知ってるよ。薫が進もうとしてる道のたどり着く先は死だってこと。

薫には言えないけど。

「…ごめんね…」

「…謝らなくていいよ。知っていてもおかしくないからね」

「…え?」

突然の薫の返答に私は驚きを隠せなかった。

「だって雪音、異世界から来たんだろ」

「…あ、そっか」

今更ながら納得してしまった。確かこの世界に来て、薫と出会った時にそんなこと言ったな、私。

「だからそんなに驚かないというか、まあ多少は驚いたりもするけど」

「…薫は、未来を知りたい?」

「別に」

「へ?」

速答され私が間抜けな声を出すと、薫はくつくつと笑い出した。

「別に未来を知ったところで、特にどうともしないけど。未来は自分で切り開くものだしね」

「…あ…」

薫の言う通りだ。未来は自分で切り開くもの。だから私は決心したんじゃないか。

「ま、未来を見たら見たでつまらないっていうのもあるけど」





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!