[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
03
「刀を鞘に納めるときに切るんだよ。わざわざ鞘を見ないだろ?」

「あー、なるほど」

手を鞘と間違えちゃうわけね。

それでパックリと…。

…駄目だ、考えただけで怖いや…。

「というわけは、薫もそうだったの?」

「まあ、小さい頃はな。傷はすぐに癒えたけど」

「…すぐにって…」

まあ、薫は鬼だからなぁ…。

傷がすぐに癒えるとか羨ましい。

「…お前は鬼とか信じる?」

「…ふぇ?」

不意に声をかけられたことにより、間抜けな声が出てしまった。

「…何その声」

「あ、ごめん。…鬼、かぁ…」

一瞬だけ考えるふりをした後、私は軽く微笑みながら言った。

「…信じるよ。たとえ、他の人が信じなくても、私は」

そう言うと、薫は面食らったような顔をする。

…なんか、こういう顔させすぎかな?

いや、私が変なだけ?

「…つくづく予想の出来ない女」

不機嫌そうな顔をしながら薫は、私を睨む。

そんな薫に私は苦笑すると、普通の人が言うであろう言葉を口にした。

「普通の人だったら…鬼?何それ、何の冗談?というか、いるわけないじゃん。…って言うのかな」





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!