[携帯モード] [URL送信]

深い闇の底で見つけた光
01
そう、あれは学校の帰り道。なぜか、目眩がして激しい頭痛とともに、私は意識を失った。

今思えば、あれが始まりだったのかもしれない。


はぁ、はぁ、と息を切らして走りながら後ろを見る。

白い髪に、赤い瞳。

――羅刹だ。

風景は京都のような造りだった。

私は同じような道をさっきから走り続けている。

「な、んで…!私が、こんな目にっ…!」

せめて、刀さえあれば、とか思っても、私が扱える保障もない。

どこかに隠れるしかないかなぁ…。

すぐそこに見つけた横道を入り、適当に裏道を右へ行ったり、左へ行ったり。

途中、いきなり何かに掴れた。

「なに…!む――」

「静かに」

口を押さえられ、喋ることができない。

その手から逃れようと、ジタバタと動く。

「……っ!」

腹部に鈍い痛みが走り、私は意識を失う。

「静かに、って言ったのに」

くつくつ笑うその人物は、少女を担いで闇に消えた。





[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!