[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
節分(TOG)
「おーい、ソフィ!」

「なに?アスベル」

ソフィはこちらに歩いてくると、不思議そうに首をかしげた。

「豆まきしようぜ」

「まめまき?」

また首をかしげる。わかっていないらしい。

「豆まきっていうのは、体の中にいる悪い鬼を追い出すためにやるんだよ」

ヒューバードが鬼のお面を持ちながら、ソフィに説明する。するとソフィは、わかった、というようにうなずいた。

「というわけで、はいっ兄さん」

にこり、と笑いながら、ヒューバードはアスベルにお面を渡す。

「えっ?俺?」

「うん」

「………」

アスベルはヒューバードをじっと見ながら、無言になる。すると、ソフィがアスベルとお面を交互に見ると、アスベルに視線を戻した。

「アスベル、鬼やるの?」

「そうだよ、ソフィ」

「おい、ヒューバード!」

ヒューバードを見ると、ニコッと笑って返されてしまった。ソフィの目も輝いている。

「わかったよ…」

アスベルは溜め息をはきながらお面をつける。その間にヒューバードは、ソフィに豆の入った入れ物を渡す。

「よし、こい!」

アスベルは二人の方を向いてかまえる。それをみてヒューバードは、豆を手いっぱいに掴む。そんななか、ソフィはまた首をかしげていた。

「どうやるの?」

「見ててね。鬼は外!」

ヒューバードはそういうと、アスベルに向かって豆を投げる。

「福は内!」

ヒューバードはまた、アスベルに豆を投げた。

「おっと!」

アスベルは飛んできた豆を、サッと避けた。

「よけちゃだめでしょ、兄さん!」

「お前が鈍臭いからだ…」

その瞬間。

バシッと、アスベルの背中に豆が当たる。

ゆっくりと後ろを振り返る、と。

「…鬼は外」

「ソフィ…」

アスベルは痛そうに背中をさする。すると、ソフィが豆を掴んだ。

「福は―」

「ちょ!ソフィ!手加減――」

しろ、と言おうとする前に、また豆が飛んでくる。

仕方なく、アスベルはソフィから逃げる。

その後ろで、二人が怪しく笑っていたとは知らずに。

「鬼は外!」

「福は内」

逃げるアスベルを追いかける二人。

豆まきなんて、やろうと言わなければよかった。そう思うアスベルだった。

(ソフィの力って…強い…)


2010.02.03(水)

あとがき

今日は節分なので、TOGの少年期で書いてみました。
ソフィと出会って、少し後という設定です。

短いですが、楽しんで頂ければ光栄です。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!