[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
ハロウィン(TOA)
今日は一年に一度のハロウィン。

仮装して大人たちにお菓子をもらう、子供たちにとっての一大イベント。

「というわけで、大佐〜」

ぱたぱたと仮装したアニスが走ってくる。

ジェイドはそれを見て、にこりと笑った。

「なんですか〜?アニス」

「トリックオアトリート!お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃいますよ〜」

「おやおや、こわいですね〜。ではアニス、どうぞ?」

ちっとも怖そうな顔をしないジェイド。懐からお菓子が入っているであろう袋を取り出して、アニスに渡した。

「わぁ。ありがと、大佐」

「どういたしまして」

何か怪しそうな顔をしていたな、とかそばで思いながら二人を見ていると、不意にアニスがこちらを見ているのがわかった。

「どしたの、アニス?」

「思ったんだけどさ、ユイカは仮装しないの?」

「え、私?」

「せっかくですから、ハロウィンに参加してはいかがです?」

「それいいですね、大佐!」

ジェイドまで何言ってんのさ、と苦笑しながら思っていると、アニスに手を引かれる。

「ちょ、アニス!?」

「ほらほら行くよ」

ずるずると引かれていく私。そんな姿を見てジェイドはにこりと楽しそうに笑っていた。

「ジェイドーっ!」

「いってらしゃいませー」

いや、棒読みだし。というか助けてくれないの…?…て、期待しても無駄か。

…楽しそうに笑ってるしね。

私はアニスに連れられて、その場を離れた。


「…本当に大丈夫?」

「大丈夫だって!似合ってるよ」

「あはは、ありがと」

私が着ているのは魔女の仮装だ。

アニスに無理やり着せられた服。

…もともとハロウィンに参加するつもりなかったんだけどな。

「いい?トリックオアトリートだよ?」

「うん」

素直に頷くと、アニスは私の手を取り、一緒に行こうと言ってくれた。


「でも、やっぱり恥ずかしいよ」

周りの目が気になる。私はうつむいてしまった。

「大丈夫だって!ノリだよ、ノリ!」

「う、うん」

アニスはそういうが、心臓がばくばくとうるさい。

それを抑えるために深呼吸していると、一番合いたくなかった奴が来た。

「よ、二人してなにやってんだ?」

「ル、ルーク」

「ハロウィンだよ。あ、ルーク!」

アニスが私の手を引きながら、ルークに近寄った。

「トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらしちゃうよ?」

「お?お菓子か…。たしかここに…」

ルークがお菓子を探しているときに、アニスがこそこそと私に話しかけてきた。

「ほら、ユイカも」

「私も…!?」

「もちろん!」

がんばって、と背中を押され、私は一歩前に出た。

「…ルークっ」

「ん?」

震える手で持っていたステッキを前に出し、意を決して言葉を紡ぐ。

「…ト、トリックオア…トリート…。お菓子くれないと…いたずら…しちゃうんだからっ」

もう何て言ったかわからない。ただ必死にアニスに教えてもらった通りに言っただけだ。

そーとルークの方を見てみると、お菓子が手渡された。


「ほい、菓子」

「…ふぇ?」

「ありがとー、ルーク」

ちょこんと手の上にのせられたお菓子をただぼーと見つめていた。

「じゃ、俺これから予定あるからさ。がんばれよ、ユイカ、アニス」

そう言ってさっさと歩いて行ってしまうルーク。

「ユイカ、上出来じゃん」

楽しい?って聞いてきたアニスににこりと笑いかけて、私は行こうと言った。

「けっこう簡単でしょ?」

「うん!楽しいね、アニス!」

最初はあんまり気が乗んなかったけど、やってみたら楽しいなと思った。
誘ってくれてありがと、アニス。


2010.10.31(日)

あとがき

久々の春夏秋冬イベント夢です
ハロウィンですよ、皆さんはハロウィンパーティとかやるんですか?
私は部活で29日の金曜日にやりました
楽しかったですww

アニスをおもに書くつもりでしたが、夢主がおもになったってるかもしれませんっ

『春夏秋冬イベント夢』はここで終わりです。

ではまた他の小説でお会いできたらなら…。




上条魅零

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!