[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
七夕(TOG)
「アスベル」

ソフィがアスベルの服を引っ張る。

「ん?どうした、ソフィ」

「あれ」

ソフィが指差したのは中くらいの笹だった。

「そっか、今日七夕だもんね」

私がそういうと、ソフィは首を傾げた。

「…七夕…?」

「七夕っていうのは、一年に一度の星祭りのことなのよ」

「星祭り…」

シェリアが説明しても、ソフィはまだ首を傾げたままだった。

「…笹の下に紙があるでしょ?」

「うん」

「その紙に願い事を書いて、笹にかければ願いが叶うって言われてるんだよ」

ソフィは紙を取ると、みんなに一枚ずつ配り始める。

「ククリ、どう書くの?」

「えっとね、右側に願い事を書いて、左側に自分の名前を書くんだよ」

それを聞くと、ソフィは書き始めた。

「僕たちも書きましょうか」

みんなでペンを取り、それぞれ紙に書く。

その途中にソフィの紙が見えてしまった。

私はそれを見て、軽く微笑む。

(アスベルたちと一緒にいたい――)

自分の名前を書くソフィの真剣な顔。

(きっとその願いは叶うはずだよ。ソフィ)


2010.07.07(水)

あとがき

今日は七夕ですねー
みなさんは何を願いましたか?
私は何も願ってないですorz
去年はやったんですがね。

楽しんでいただければ、恐縮です。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!