[携帯モード] [URL送信]

春夏秋冬イベント夢
梅雨(TOS-R)
「…ん…」

エミルは軽く寝返りをうって、のろのろと目を開けた。

「…朝?」

ゆっくり起き上がって背伸びをした。

その際に、窓を覗き込んだ。

「雨降ってる?」

エミルは軽く首を傾げた瞬間。

物凄い音とともに、扉が開かれた。

「エミル!」

その音にビクッと驚いたエミルは少し間を開けて、扉の方を向いた。

「…なに、マルタ?」

「雨が降ってるの!」

「うん」

慌てたように喋るマルタに軽く頷く。

「雨降ってたら、旅出来ないじゃない!」

「…この時期は、梅雨だからね。しばらくこの宿にいるようになるかな」

それを聞いたマルタは少しがっかりしていたようだった。

「…雨で濡れて風邪を引くよりいいでしょ?」

「…でも、ずっと宿に居るのも退屈じゃない」

マルタは壁に寄り掛かると、少し涙目になった。

そんなマルタを慰めようと、エミルはベッドから降りようとする。

その途中に、窓の外が見えた。

「…マルタ」

「…なに?エミル」

マルタは不思議そうに首を傾げた。

「ちょっと、下に行こうよ」

エミルはニコリと笑いながらマルタの手を引いて部屋から出た。


部屋から出て下へ行くと、宿の受付に話し掛けた。

「すみません。傘ってありますか?」

「傘…ですか?少しお待ち下さい」

受付はそう言うと、傘を探し出す。

「エミル?傘がどうしたの?」

「…あのお客様。傘は一本しかないのですが…」

「一本でいいです」

エミルはそう言うと、受付から傘を受け取る。

「ねぇ、エミルってば!」

マルタはエミルの服を掴むと引っ張った。

「…マルタ。買い物行こうよ」

「…え?」

エミルは扉を開けると、傘を開いて手を差し延べた。

「…うん!」

マルタは嬉しそうにエミルの手を取ると、一緒に傘の中に入った。

「…エミル、知ってる?二人で一緒に傘の中に入ること」

「…知らない、かな」

マルタは少し照れるが、すぐに笑顔になった。

「…それはね」

エミルは首を傾げて嬉しそうに言うマルタを見た。

(相合い傘って言うんだよ)


雨の日でも、あなたと一緒なら楽しい…かな。


2010.06.28(月)

あとがき

梅雨って感じですかね?
最近、ムシムシするわ、じめじめするわ、なんなんだこの季節は!みたいな感じで過ごしてます。

雨さえ降れば少しは涼しいのに…
湿気ありすぎ…

さて、今回は梅雨というテーマです。
梅雨になるのはいつなのかわからず、今日になってしまいました。

それでは






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!