[携帯モード] [URL送信]
空恋-カラコイ-(切ない/片思い/従兄)


今日も、僕の好きな人は隣の部屋で誰かとエッチしてる。両耳を押さえて聞かない様にしているのに、余計な言葉だけが耳に入ってきて辛い。でも、今日で終わり…だから平気。

『好きだ……お前だけ』

誰に言っているのだろう?
毎日違う人に同じ事を言っている彼は、本当に好きな人は居るんだろうか?


暫くして事が終わったのか、バタンと誰かが部屋を出て行く音がした。

塞いでいた両耳を解放したら、ドンドンと僕の部屋を叩く音がして、僕は部屋の戸を開けた。

目の前には僕の好きな人。
従兄の保(まもる)が、上半身裸で立っていた。

「悪い」

「何で謝るの?」

「いつも、変な音とか…」

「平気だよ」

僕は、ニッコリと笑った。本当は泣きたいくらい辛いけど、迷惑掛けなくないから。僕はいつも笑ってた。

キュッと、本当に柔らかく僕を抱き締めた保。一体、どう言うつもりで僕にこんな事をするのだろう?

「笑うなよ」

「何で?」

「卓(すぐる)、いつも泣いてる」

「へ?」

僕が、泣いてる?

「笑ってるけど、泣いてる」

そう言われて、僕は自分の目元に手をやった。
でも、濡れてはいなくて、ただ、パリパリしていた。



あぁ、僕は知らない内に泣いてたんだ。



「悲しい時は、笑うもんじゃない」

「別に、悲しいとか思ってないよ?それに、泣く時は悲しい時だけじゃないでしょ?」


本当は、悲しいよ。
だって、保が好きなんだもん。
でもね、この思いは無くさないといけないんだ。

僕が保を好きだなんて言ったら、保は困るでしょう?
優しい保だから、さっき出て行った子みたいに僕を抱くでしょう?

そんな事になったら保はもっと自分を苦しめる事になる。
だからね、僕は何も言わない。


言わないよ。


「そうだけど…でも」

「やめよう」

僕は、ゆっくりと保から離れた。

「……?」

「僕は、平気。保と従兄弟同士…それだけで幸せ」

精一杯の笑顔で言った。
薄いけど、血で繋がってるんだもん。きっと、僕は大丈夫。きっと、保も大丈夫。

「卓…サンキュ」

大きい掌で僕の頭をクシャクシャと撫でる。その手も大好きだったよ。


保が出て行き、パタリと閉められた戸。

部屋を出て行く保の顔は、何故か寂しそうだった。


最後の顔は笑顔が見たかったな。



前から片付け始めていた部屋。殆ど物が無い僕の部屋。

僕はボストンバックを片手に部屋を出て行った。


僕が居なくなった空っぽの部屋。

三年間、保と過ごした思い出の詰まった部屋。


この部屋に、僕の初恋を置いて



保への想いを置いて



保の幸せを願いながら




さようなら





きっと、大丈夫






僕の空恋




END




【後書き】

これで良い


きっと、これで…おしまい。



保(大学一年)
卓(高校二年)
従兄弟のお話でした。

次も、こんな感じでグダグダに…



読んで下さり有難うございました!!



2009・10・19



3/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!