[携帯モード] [URL送信]
After the Rain 09/神リナ



今日も放課後、アレン君は昇降口で傘を持って立っていた。



「もうすぐ梅雨も明けるみたいですよ」



そんな他愛のない話をしていると、目の前に神田とあの子。



思わず立ち止まってしまった。



また、心の底に沈んでいたあの感情が浮き上がってくる。



―やっとこの気持ちが消えかけていたところだったのに。



複雑な顔をしていたんだろう、アレン君が私を見て、そして言った。



「僕じゃ、だめですか?」


「…え?」


「神田はあの部長さんと付き合っているんです。それからずっと、僕はあなたと一緒にいた。あなたにはもう、そんな顔してほしくない。だから…」



頭が混乱する。



確かにアレン君はずっと一緒にいてくれている。優しいし、でも、


アレン君がとても真剣な目をしていて、目をそらしてしまった。



そうすると目に入ってくるのは神田たち。


あの子は電車通学だったのだろう。

ちょうど駅で別れて神田が1人歩きだしたところだった。



ふと感じる、違和感。


考えればすぐにわかった。


神田のさしているあの傘。



濃い緑と紺のチェック。


―なんで…今日朝窓越しに確認したのは確かに黒だった。



心臓の音が大きく聞こえる。



―だって、あの日だって黒い傘をさしていて、


そこで気づく。


―あの日は夜遅くて、雨で暗くてよく見えてなかった?



じゃあ、この傘は、



「あ、雨止んだみたいですよ」



アレン君がそう言って傘を閉じる。
周りの人もみんな傘を閉じはじめている。



神田が閉じているのは、―折りたたみ傘だった。




わかった。わかった、わかった。


やっと、わかった。



「アレン君、この傘、神田のだったんだね」


それだけを言うと、彼の顔も見ずに駆け出した。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!