[携帯モード] [URL送信]

図書館シリーズ。

「午前中が館内業務で、午後から訓練か……。さ、仕事するか。」
「すいません。」
「あぁ、どうかしましたか?」
「これをね、公共棟に運ばないといけないんだけども、佐藤さんもしよかったら手伝ってくれない?」
「公共棟のどこまでですかね?」
「二階の倉庫まで一緒に手伝ってほしいんだ」
「いいですよ。この様子だと、あとで本棚に入れられるんですよね、」
「あぁ、うん」
「けっこうありますね、それも手伝いますね」
「ホント?やった!」
「えと。」
「おれ、小鳥遊。」
「あれですね、珍しい名字なんですね。」
「佐藤と比べたらね。でも、親方の親戚みんなこの名字なんだ」
「へぇ。珍しいのにね。」

(あ、堂上上官。)
(お前、どこ行くんだ)
(手伝いに公共棟の書架まで。)
(俺が代わりに行く。おまえは業務に戻れ)
(はい?)
(いいから。)
(ちょ、堂上一正。それはないっすよ)
(俺より佐藤のほうが早いからお前が抜けたら困るから、早く行け)
(では、小鳥遊さん)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!