[携帯モード] [URL送信]

W

見たことのない顔だ。

新代表就任のために警護や会場調査、出席者確認など雑務に追われて毎日帰宅は夜半を過ぎる。
そうしてようやく戻った扉の前では、鳶色の髪の男が煙草をふかしていた。
「よう」
片手を上げられる。
「廊下は禁煙ですよ」
肩をすくめて声が返る。
「今お前が入れてくれりゃ問題ないさ」
「この時間に上がり込むつもりですか」
「寝たい」
ロックを外していると突然言われた。
「俺途中で寝ると思いますけど」
疲れてるから。
「え?…ああ、それはいい。マジに爆睡しに来ただけだから」
失敗した。表情を取り繕って話題を逸らす。
「宿舎どうしたんですか。母艦も」
騎兵隊所属の男がここ―エデンにいるからには、宿舎が用意されるか、リンドブルムが着艦するかしているはずだった。
「無理。寝られない」
なにかあったのか。
少し考えて、ここしばらくの自分の勤務に思い当たる。あったどころの話ではない。
「…俺朝早いから何もしませんけど、それで良ければ」
「ラッキー」
短くなった煙草が消されて、ようやく見覚えのある表情が現れた。

何もしないとは言ったが結局シャワーを貸して服を渡して、普通に泊まりに来たのと変わらない。
「…なんで、うちだったんですか?」
寝る前に一応の情報収集を、と報道番組を流し見ながら尋ねてみた。
「ロッシュのとこじゃなくて、って?」
「同期でしょ。俺より気心知れてるはずだ」
「あいつはなんか勘づいたら色々言うから」
ふう、と息が吐かれた。
「お前は気づいても気づかなくても、俺のこと放置するから。だからかな、多分」
画面に固定されたままの視線。横顔を辿って、また、扉の前にいた知らない男を見る。
一瞬の接触。
「…寝ます。そこの棚に膝掛けありますから、使うならどうぞ」
流しっぱなしの画面には就任式典で使用されるサーキットが映っていた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!