[携帯モード] [URL送信]

W
相似
すいと前髪を掬われる。
「なんです」
「ん?別に」
別に、と言うわりに指は離れず、まじまじと見つめられる。
落ち着かない。
「お前の顔さ」
「女顔って?」
「いや、似てないな。全然」
誰と。聞くまでもない、従兄とだ。
「そっくりと言われるんですが」
「最初は傷の有る無しくらいかと思ったけど」額を辿られる。
「目つき悪いし、色も違うし」
眼鏡を取られる。
「それは失礼」
取り返そうと手を伸ばす。
「髪の色も違う」
後ろに手を回され髪を解かれる。
「ひ、」
動けない。
「ああ、首が弱いのは一緒か」
「うるさ…!」
力が抜ける。
もたれかかるとソファに押し倒された。
「どこが違うか確かめたいなあ、なんて?」
やられっぱなしが気にくわなくて、襟元をつかんで無精ひげの生えた顔を引き寄せる。
「へえ、積極的」
「うるさいですよ」
目は開けたまま。

5分後、家主である従兄により正座で説教を受けることになる。


リグヴィリinロッシュ宅(未遂)


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!